マガジンのカバー画像

ゲーム・グランツーリスモ・WRC・攻略

182
グランツーリスモ シリーズ ・車の挙動をリアルに再現、車の重量感やタイヤのグリップ感、路面の状況など、さまざまな要素がリアルに表現されています。 ・実在する車種やコースが数多く…
運営しているクリエイター

#WRX

GT7【WTC700・ドラゴントレイル】意外に燃費がよかったWRXでノーピット

タイヤ消耗あり、ガソリン消費あり。 10周。 天候変化あり。 天候はランダムのようで雨降パタ…

GT7【アイガー北壁、ワールド・ラリー・チャンピオンシップ】スバルWRX Gr.B 燃費と…

12周 天候変化なし。 ガソリン消費あり、タイヤ消耗あり。 「アイガー北壁」は、スイスアルプ…

GT7【フィッシャーマンズ・ランチ WRX Rally car 98】ワールド・ラリー・チャレンジ

今回のアップデートで収録されたスバルWRXラリーカー98で参戦しました。 トルク配分50:50で。 …

GT7【マスター・ライセンス IA-3 】インプレッサ WRX 東京エクスプレス ゴールドのこ…

むずかしいです。けっこう時間かかりました。 TCSとかトルク配分をいろいろ変えて走った結果、…

GT7【4WDチャレンジ・トライアルマウンテン】スバル WRX

スバルWRX スバルWRXは、1992年に発売された初代インプレッサWRXを起源とする、スバルが製造…

GT7【ワールドラリーチャレンジ・ウイロースプリングス】スバルWRX Gr.B

ここはハイスピードなコーナーをいかにスムースに走るかがポイントでしょう。 GT7 セッティン…

再生

GT7【WTC800・オートポリス・WRX】Autopolice 2024-05-12

グランツーリスモ7 オールゴールドへの道 https://macmof.com/wp/archives/5196 GT7 セッティング集 https://note.com/mofp/n/n13b1c81ac329

14kmのサファリをインプレッサで爆走 WRC Generations

WRCケニアは、アフリカ大陸東部のケニアで開催されるラリーです。 サファリラリーの名の通り、…

スバル 全車種 グランツーリスモ7 2023年末

インプレッサ 22B-STi ’98 インプレッサ Coupe WRX Type R STi Ver. Ⅵ ’99 VIZIV GT VGT W…

ドリフトvsグリップ【サルディニアのダート】WRX対決「効率のいい賞金かせぎ」

今回はWRX 同士の対決。こちらドリフト、AIはグリップ走行。どっちが速い?

もっとも効率的な賞金かせぎ、サルディニアのダート、8分で520~780万CR。

サルディニアのダートは1周が4キロ位でG7の中では比較的短いコースのひとつ。 これを3周する…

インプレッサでクロアチアのターマックを走る 【WRC generations】

クロアチアラリーは、平均速度が高いラリーとしても知られています。特にターマックのステージ…

モンテカルロ インプレッサ セッティング Agnieres en Devoluy

リアルのWRCモンテカルロが始まったのでおうちでラリー・モンテカルロしてるw クルマはもちろ…

再生

インプレッサで走る雪と氷のアイスバーン【有名なチュリニ峠・モンテカルロ】

有名なチュリニ峠 チュリニ峠は、フランス南東部のアルプス山脈にある峠道で、WRC(世界ラリー選手権)のラリー・モンテカルロのコースとして有名です。標高1,607mに位置し、全長は約25kmあります。 チュリニ峠は、アスファルト、ターマック、雪、氷など、様々な路面状況が混在しています。そのため、ドライバーは路面状況に合わせて車のセッティングを頻繁に調整する必要があり、非常に難易度の高いコースとなっています。 チュリニ峠は、ヘアピンカーブが連続する非常にタイトなコースです。ドライバーは正確な操縦技術が求められ、ミスをすれば崖下に転落する危険性もあります。 チュリニ峠からは、アルプスの山々や地中海の美しい景色を眺めることができます。ラリーの観戦だけでなく、ドライブやハイキングを楽しむのにもおすすめの場所です。 ラリー・モンテカルロは、世界ラリー選手権(WRC)の中でも特に歴史と伝統を誇るイベントであり、多くの熱狂的なファンを魅了しています。その魅力は、以下のような点が挙げられます。 1. 華麗なコースと変化する路面状況 モンテカルロの街をスタート地点とし、フランス南東部のアルプス山脈を駆け巡るコースは、ヘアピンカーブや急勾配が連続する非常に難易度の高いものです。さらに、路面状況はステージごとに雪、氷、アスファルトと変化し、ドライバーとコ・ドライバーには高度な技術と判断力が求められます。 2. 歴史と伝統 1911年に初開催されたラリー・モンテカルロは、WRCの創設よりも古く、100年以上の歴史を誇ります。その長い歴史の中で、数々の伝説的なドライバーたちが勝利を収めており、モータースポーツファンにとって特別な存在となっています。 3. 夜間走行 ラリー・モンテカルロの最大の特徴の一つは、夜間に行われるスペシャルステージがあることです。暗い夜道をヘッドライトのみを頼りに疾走するドライバーたちの姿は、非常に迫力があり、観客を魅了します。 4. 華やかな雰囲気 モンテカルロは、カジノで有名なリゾート地としても知られており、ラリー期間中は街全体が華やかな雰囲気に包まれます。ドライバーやチーム関係者、そして世界中から集まったファンたちが交流する様子は、まさにモータースポーツの祭典と言えるでしょう。 5. ラリーの魅力を凝縮したイベント ラリー・モンテカルロは、変化する路面状況、高度な技術、歴史と伝統、夜間走行、華やかな雰囲気など、ラリーの魅力を凝縮したイベントです。WRCの中でも特別な存在であり、一度観戦すれば、その魅力にとりつかれること間違いなしです。 まとめ ラリー・モンテカルロは、WRCの中でも特に難易度の高いイベントであり、ドライバーとコ・ドライバーの技術と判断力が試されます。また、歴史と伝統、夜間走行、華やかな雰囲気など、ラリーの魅力を凝縮したイベントであり、世界中のファンを魅了しています。