マガジンのカバー画像

ゲーム・グランツーリスモ・WRC・攻略

149
グランツーリスモ シリーズ ・車の挙動をリアルに再現、車の重量感やタイヤのグリップ感、路面の状況など、さまざまな要素がリアルに表現されています。 ・実在する車種やコースが数多く…
運営しているクリエイター

#セッティング

グランツーリスモ7でゴールド獲得を目指す上で、必要最小限なパーツ

グランツーリスモ7でゴールド獲得を目指す上で、必要最小限なパーツを紹介します。 時間をか…

GT7【WTC800 カタロニア10周】GRスープラ ウィークリーチャレンジ2024-08-30

10周 タイヤ消耗あり、ガソリン消費あり。 いつものレーシング・ミディウムでスタート。 Fuel…

GT7 どっちが速い【馬力重視 VS 軽量化重視】

直線が非常に長い東京エクスプレスは、馬力が大きいのが勝つのか、車重が軽いのが勝つのか?? …

GT7【ジャパニーズ・クラブマンカップ スパ・フランコルシャン】

ウィークリーチャレンジのひとつ。 PP制限なしなのでPPの大きいので走れば勝てます。 GTRのセ…

GT7【BAC MONO 16 ワンメイク・ブランズハッチ】ウィークリーチャレンジ

まずはセッティングで苦労しました。 軽量800kgぐらいのボディに 300馬力後半のエンジン。 48…

GT7【ポルシェ356ワンメイク・グッドウッド】

356 A/1500 初期設定だと、けっこうロールが大きくてスピンしやすいかと思います。 運転のコ…

GT7【ネオクラシック・ウイロースプリングス】R92CP 最後、奇跡に助けられて勝利

これはなかなかハードでした。 ライバルたちが速い! 最初、適当に好きなフォードGTで走ってみたらぜんぜん追いつかないし燃費もよくない。 そこでトップ集団のクルマを参考にすることに。 トップは、R92CP、ジャガー、ザウバー、962Cなど。 日本のがいいのでR92CPにします。 それでも追いつかない。 リプレイを見てライバルの走りを参考にしつつ セッティングとギヤ比をちまちまと修正しつつ走行を繰り返しました。。 エアロ、キャンバー、トー角でもタイムがかなり変わってくる

GT7【アイガー ワールド・ラリー・チャンピオンシップ】WRX Gr.B 燃費とトルク配分…

12周 天候変化なし。 ガソリン消費あり、タイヤ消耗あり。 前半、ハイスピードな下り 後半、…

GT7【Kカップ・東京EXPRESS】S660にしたら勝てました

最初コペンで走ってたけど追いつかず、S660を買ったら勝てました。 Kカーは馬力が小さいので…

GT7【ワールドラリーチャレンジ・ウイロースプリングス】スバルWRX Gr.B

ここはハイスピードなコーナーをいかにスムースに走るかがポイントでしょう。 GT7 セッティン…

GT7【K カップ・ウイロースプリングス】コペン GT7 [K Cup Willow Springs] Copen

ウィークリーチャレンジ 2024-04-19 GT7 セッティング集 https://note.com/mofp/n/n13b1c81a

GT7 【ツーリスト トロフィ】 アウディTTS スペシャル イベント 東京エクスプレス

ウィークリーチャレンジ 2024-04-19  ギヤ比を調整してラップタイムが向上しました。

GT7 セッティング集 2024-09-01 update

車のセッティングは、パーツごとのパラメーターの組み合わせが無限大にあります。 最適なセッ…

300
再生

モフ太ミーム モフ太、クロアチアを爆走

クロアチアラリーは、平均速度が高いラリーとしても知られています。特にターマックのステージでは、WRCカーは時速200kmに迫る速度で駆け抜けます。 これは、ドライバーにとってもマシンにとっても非常に大きな負担となります。 クロアチアのターマックは狭くグリップレベルが常に変化するため、車のセッティングを決めるのが非常に難しい。 しかし、そんな過酷な状況でも、観客の熱狂的な声援がドライバーを支えます。 クロアチアラリーは、地元の観客から非常に熱狂的な支持を受けています。ステージ沿道には多くの観客が詰めかけ、ドライバーを熱い声援で迎えてくれます。