ぼくは言いたい事を言ったんだ

言いたい事を言うのがこんなにも難しい世の中ですが、自分の意見を伝えなければ何も伝わりません。
意思疎通ができなくなると、自分が辛い場所に居続けるハメになったりもします。

今まで何も伝えて来なかったわたしも、結婚を機に、伝える事が如何に大切かを思い知りました。

本当の気持ちを言えずに自分の感情に少しずつ嘘をついていると、自分が相手のことを信頼することができなくなり、勝手に相手へ不信感を抱いたことがあったためです。

人がどう思ってるか気にするのは、伝えてからでいいのです。その人らしく受け止めてくれるのだから、まずは自分の気持ちを伝えないと始まらないのです。




ちなみにタイトルの言葉は、ワンピースに登場する気弱な少年コビーが、恐ろしいと思っている女海賊に向かって、やっと死を恐れず真っ向に自分の思っている事を言えた場面での感情セリフです。

とても心打たれた場面です!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?