見出し画像

植物紹介させてえ🪴④

植物紹介させてえ🪴④

ベンジャミンスターライト

葉っぱの斑入り具合よ

クリーム色、薄緑、緑色と葉がとにかく美しい。斑入り種は難しいと言われてるみたいだけど、ぐんぐん育ってるのでベンジャミンに限ってはそこまで難しくないんだと思う。一生一緒にいてくれるつよつよ植物。

ジュエルオーキッド アネクトキルスロクスバーギーUSA

葉脈の美しさよ

パルダリウムで育てている宝石。
葉脈がキラキラしていて本当に美しい。多湿を好むので毎日霧吹きしてる。新しい葉も展開してきてうれしい!その左手前にあるのは以前も紹介したベゴニア サワラクだけど、こっちも大好き。光の加減で玉虫色になりきれい。最近やっと安定してきたので、この調子でどんどん育ってほしい。

ハオルチア オブツーサ系

ミラーボール
プリングレイ
撮るの下手か?

ツヤっとプリっとしたハオルチアたち。軟葉系透明度が高いとうれしい。
ハオルチアはビスタさんでよく買うんだけど、根っこが立派な大根すぎてわらった。
オマケもつけてくれるのでおすすめのショップです。何回もリピしてる。

ハオルチア 陶器系、葉脈系

白青城
白銀の園
ik スプレンデンス
テッセラータ

ハオルチアの中でも窓がなく陶器みたいなのを陶器系、葉脈メインを葉脈系と勝手に呼んでいる。しみじみとしたかわいいさがある。陶器系は単頭種が多いみたいなので、花が咲いたら交配させたい〜

ビアホップ

鉢もかわいいからみてえ

つよつよ植物。直訳するとビールのあわ🍺
植え替えの際にいくつか葉を落としたんだけど、そこからまた再生してきた。生命力強すぎて勝てん。かわいい。最近母が欲しいと言ってきたのでお裾分けした。向こうでも元気に増えていくでしょう。

エアプランツ スパニッシュモス

飾り方下手選手権

最近めっちゃ安く売ってて買った!
かわいい〜オシャンな植物。ボリュームが凄すぎて猫もいるしで変なところにおる。

ネッコ

かわい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?