見出し画像

愛しの植物たち🪴

暇ではないけど暇なので、植物たちを少し紹介させてえ

原種ベゴニア sp. サワラク

表面が青くラメラメしていて本当にかわいい。一部枯らした。
後のジュエルオーキッドは葉脈がキラキラしている。

ビカクシダ リドレイ

まだ小さくて葉が薄いから温室で育ててる。ちょっと加湿気味なので調子悪げだけど、育てば鹿の角みたいになるのでたのしみ〜

ホマロメsp. プラチナベルベット

葉がツヤツヤしていて独特の光沢感がある。ほんまええ植物やで、、、
後ろにおるピンクベルベットは新葉がみえていてこちらも成長がたのしみ

アグラオネマ トリカラー

無加工だから暗いけど、迷彩柄みたいな葉をしていて自然の神秘…

アグラオネマ ホワイトステム

かわいい。日光に当てるとすぐ葉が焼けてしまうか弱さ。かわいい。根元にいるのはリサラーソンの初期猫ちゃん

ビカクシダ

園芸店で安売りしてたやつ。
すごい増えた。1番トップにいるのがリドレイちん。かわいいね


ポトスたち

やべえよ
最近知ったんだけど、ポトスは園芸名で本当は違う属種らしい。ぜんぜん動きのなかったハッピーデイの新葉がでてきたのでうれしい。7品種おる。

ねこ

うにちゃん、かわいい。

ビカクシダ リドレイワイド

胞子から育ててるやつ。横にも10種類ぐらい培養してる。品種によってぜんぜん発芽スピードが違う。

ハオルチア 紫オブツーサ
ハオルチア オブツーサ
ハオルチア キャッツアイ

透明な窓が綺麗〜〜

うちわサボテン

放置してたらうさちゃん型に育った。かわいいね

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?