見出し画像

内気な自分から変わりたいあなたへ

みなさんこんにちは、もふねこです。

花粉症の人が過ごしにくい季節になってきましたね。自分の周りの花粉症の人達も辛そうにしています。あ、僕は花粉症ではないので辛さがわかってあげられないです、ごめんなさい。

さて、今日はなに話そうかなー。       って考えてたときに、ふと思い出したことがあったので、みなさんにお伝えしますね。

僕、今でこそこういう場でみなさんに
『記事読んでもらいたい』とか、『自分の思ってること発信していこう』って思ってますけど、昔は真逆の人間で、かなり内気な性格だったんですね。友達作るの苦手だったし、自分の考え話すとか、ましてや人前に出るとかもってのほか。

それがいつしか音楽が好きで人前で歌うようになり、スノーボード行って仲間と交流したり、色んな職で様々な人とコミュニケーション取ったり、自分の考えを発信し始めたり…
と、だいぶ前向きに日々を過ごせるように成長したわけですが。

いったいいつからこんなに前向きに過ごせるようになったんだっけ?なんかキッカケあったかな??って考えてたら、ひとつだけありました。
昔の自分がやってて今の自分がやってないこと。

下を見て歩く

です。

は?なんかやばいやつじゃん、と思われそうですが…(というか実際言われました。笑)

よく考えたら、子供の頃から中学生くらいかな?まではよく歩くとき俯いてること多かったんですね。
で、ある時を境にしっかり前を見て歩くようになったんですけど、その辺りから自分に少し自信が出てきて結構物事もポジティブに捉えられるようになりました。

なので、いまこれを読んでくれている人で、ちょっと毎日つまらない、気分が落ち込みやすい、自分に自信ないって人がいたとしたら、もしかしたら下を見て歩いてたりしませんか?
もしそうだとしたら、しっかり顔上げて、自分はここにいます!ぐらいの気持ちで歩いてみると良いかもしれません。

なんの根拠も確証もないけれど、自分はこうすることで確かに人生観が変わった気がします。

とまあ、今日は自分の経験談をみなさんにお伝えしました。
変わりたい人の、少しでも力になれれば幸いです。

今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?