見出し画像

20210216 今日のちゃちゃまる


先日退職した会社から、おつかれさまの贈り物をいただいた。ニンゲン用にチーズのクッキーと、なんとちゃちゃまるのためにと大量のちゅーる詰め合わせ!

ちゃちゃにもらったんだよ!と早速見せてあげたけど、反応は薄かった。賢いねこだけど、パッケージとおいしい味のするちゅーるとの結びつきは、まだ理解できてないのかな。

きっとほとんどのねこがそうと思うけれど、ちゃちゃまるもちゅーるが大好きだ。だっこしながら食べさせると、前足でちゅーるをかき抱くようにして「これは、絶対に離しませんよ!」と躍起になって食べる。

あまりに食いつきがいいから、いつしかちゅーるはおやつじゃなくて、爪切りやブラッシングの時に気をそらす用の、ニンゲンたちの救世主になった。

はしもとがちゃちゃまるを抱っこしながらちゅーるを食べさせて、その隙に私がハサミやら櫛やらを駆使して奮闘する。

最近、胸元とあんよの付け根に大きい毛玉を作ってしまったので、早速これを囮にありがたく使わせていただきたいです。

画像1

どの味が1番食いつきがいいかも気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?