人生やり直し

こんばんは、とても久しぶりの投稿です。
気まぐれに、自己満足をモットーに投稿していますのでこれからも気まぐれ更新になります。よろしくお願い致します。

結局、3度目の歯科医師国家試験に落ちてしまい今はうつ病とミソフォニアの休養中です。
そして症状が治まらない、ストレスの原因の1つ、国試受験をやめる事にしました。生まれが歯科診療所で両親に圧迫されて歯学部を卒業したからと言って、必ず歯科医師にならなきゃいけないわけでもありませんし、卒業はしっかりしたし、逃げずに3回チャレンジしたのでもう疲れました。

世の中、努力をしても報われない事もあります。某有名フィギュアスケーターさんもおっしゃっていましたよね。とても心うたれる一言でした。

次の職を探したり賃貸物件を探したり、早く実家から出て独り立ちをしたいので情報集めをしながら趣味をやり、休養をしています。
ミソフォニアでも出来るちょい副業と、自分の知識と本気をお客様に提供出来るお店もみつけました。

もちろん今までのようにお金を使う事も出来なくなるし、大好きなお菓子を買う事も控えなければいけなくなります。それでも自分が輝けて、勉強が楽しくて、そして相手に満足もしてもらえるお仕事が出来る事は無理に国試受験を続けて症状が悪化するよりも幸せと、私は考えました。

これからは親の為に、周りの評価に流されながら生きていくのでは無く、自分の心が豊かになるよう生きていきたいです。
まだ20代、人生いくらでもやり直せると思いたいです。

あとはミソフォニアが緩和してくれたらなぁ…


ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?