見出し画像

運用状況(2022/1/7)~はてさて、一年が始まりましたね~

年末からAviciiを聞き漁っています。

良きでございます。

EDM系はあまり聞いてこなかったのですが、作業しながら流しています。

ノリノリになれるので、物事を上機嫌に進められている気がします。

年末年始で1年を振り返り、2022年の目標を設定しました。

何はともあれ首を突っ込み、大胆に行動していこうというのが今年の行動指針であります。

英語はweb会議で滞りなく喋れるレベルになりたいです。

仕事面では、テーマを大きなプロジェクトにできるか勝負の年になりそうですので、今まで以上に動き回っていきます。

運用面では、堅実に利益を出せる自分に合ったプロトコルを見出したいですね。

<個別株ポートフォリオ>

4380 Mマート

6612 バルミューダ

9984 ソフトバンクグループ

<投資信託>

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド

【年間成績】-1.9%

【運用状況】

年初は大きく下げてスタートです。。。

今年から全体ポートフォリオの収支%を記載するようにします。

昨年の不出来を反省し、長期視点での運用を考えています。

しばらくは動かさない予定です。

また四季報を読了。

24社をリストアップしました。

社会変革を起こしそうな日本企業は多くないなあと感じさせられます。

とはいえネガティブになるのではなく、その中で自分が何ができるかを考えていこうと思う次第であります。

そして昨年末よりFXを久々に動かし始めました。

少額でどこまで可能性があるかを検証することにしました。

ひとまずは悪くない感じです。

トレードは心理面が大きいなと思わされます。

はてさて

どうなるでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?