見出し画像

初・外来💧

やだやだやだやだ…。
鬼軍曹やだーと心の中でべそをかきつつ😭

まずCT撮る。お久しぶりのCT室。歩いて入室するのは初めてだった。
「息を止めて下さい」
「楽にしてください」
AIの声に3回言われて終了。
2階、脳神経外科外来。循環器系の外来も一緒だから、たくさんの人が待ってる。
11:00に診察の予定が、12:30を過ぎてもまだ呼ばれない。
12:35呼ばれた。
患者が座る椅子が、ない。おい、軍曹💧
鋭い眼光で射るように見つめつつしゃべる鬼軍曹。絶対目を逸らせない。逸らせるときはCTの画像を見るときだけ。
私も逸らせないぞ(笑)
「どお?」
「悪くありません」
「(血腫は)吸収傾向にあるようだね。まあ、飛んだり跳ねたりするのは避けて欲しいかな。」
しないし…。
また1か月後。
「朝早く来てもさ、待つからね、これくらいの時間に来てよ」
外来予約に行くと、
「この日は、立て込んでますからCTは9:00に来て下さい」
軍曹…、なんなんだよ💧
また来月。
全て終わって、病院出たのは13:35だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?