ディズニーシー

ディスニーシー

数年振りにディズニーシーに行った。その感想と備忘録を書く。

朝8時半集合。9時開演であるが人の行列だった。入園してすぐタワテラのDPAとジャンボリミッキーの公演の優先席の予約をした。ジャンボリは外れたが、おそらく予約グループに特定年齢以下の人間がいないとヒットしないと思われた。公演時の優先席に座る人は皆子供であったためだ。この時点での反省事項として、ファンタジースプリングスに入園するための行動をすべきであった。2024/8/18現在では当該エリアは終日入場制限がかかっておりこの日にはついに入ることはできなかった。次回はエリア内の施設にDPAを使おうと思う。タワテラに乗ってカリブの乗り物に乗り、11時過ぎに早めのお昼をレストランで食べた。早めのお昼のために、悠々とレストランに入ることができたのはよかった。ホライズンベイ?というレストラン。値段高め。食事中にキャラクターがやってきて一緒に写真を撮ってくれたりするサービスあり。トイマニは列の並びが屋外のため日傘と手持ち扇風機必須。夜並んだ方がいいかも知れない。ピカピカ光るから。ソアリンは初めて乗ったがシー一番のアトラクションだった。感動。いい仕事してるなと思った。人間の想像力って尊いです。ソアリンにDPAを使いこの日のDPAは2件で終了。センターオブジアースがこの日一時故障?のため閉まっていたが、再開した隙を見逃さずに15分程度で乗れたのはよかった。レイジングスピリッツも待ち時間が少ない絶叫系なのでコスパが良いかも知れない。夜のパレードの時間はアトラクションの待ち時間が全体的に減るので、逆張り戦略もありかも知れない。夜にパレードを見るかどうかは論点であるため事前に決めておくと良い。
基本的にアトラクションに沢山乗れれば満足度は上がる。数年振りのディズニーシーはかなり楽しめました。

ディズニーシーに行く際に事前に決定しておくことが望ましい論点
・集合時間
・集合場所
・解散時間
・DPAを使うアトラクション
・絶対に乗りたい・観たい公演
・お昼・夜ご飯をどこで済ますか
・ファンタジースプリングスに入るかどうか
・夜にパレードを観るか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?