見出し画像

娘が1歳になりました

すっっっっっっっごい久しぶりの更新になりましたが生きてます。
Kyameです!

12月25日のクリスマスに、無事に娘が1歳を迎えました!🎄
自宅で簡易的にフォトブースを作ってミラーレス一眼で撮影してみました。


似顔絵入りの特注ケーキ

旦那が張り切って2ヶ月前から娘の似顔絵入りの特注ケーキを予約していました🍰
もちろん食べたのは大人ですが(笑)
娘がちょんっと生クリームを触ってしまい、一口だけ舐めてしまいました(¯-¯;)
まぁ少しなら大丈夫だろう…。

あんまり期待してなかったけど、予想以上にクオリティ高いし似顔絵もそっくりで感動🥹✨

娘にはお誕生日がクリスマスなので、サンタクロースの衣装を着てもらいました(笑)
お誕生日なのにサンタ…
クリスマスと誕生日をまとめられるの、そのうち嫌がるんだろうな。。。

とりあえず家にある映えそうな小物をかき集めた背景(笑)
右のぬいぐるみ達で必死にテレビ配線を隠しています…。雑。

先月ディズニーランドで買ってきたリルリンリンのぬいぐるみ。
帽子の先端についてるベルがどうしても気になるらしい…。


これは翌日の朝、スマッシュケーキでお祝いした時の写真。
前日の夜から水切りヨーグルトを仕込んでいましたが、ちょっと足りなくてホットケーキの裏側はヨーグルトすっかすかです😂
表から見たらいい感じなのでそれでヨシ。
映えれば良い。←

なんでもとりあえず人差し指の先でちょんっと触ってみる。
いちごとか生クリーム触ってて可愛かった。

このあたりで袖までカバーできるお食事エプロンを持っているのに
着せなかったことに気づいて母絶望…。

なんかちょっとあざとい表情が撮れた…(笑)

最後はドアップ!
ホットケーキにヨーグルトかけて苺トッピングしただけだから
残しちゃうかなーと思ったけど、ゆっくり完食してくれました👏

お誕生日撮影もスマッシュケーキ撮影も、どっちもご機嫌で笑顔いっぱいの写真が撮れて大満足でした!!!
午前中外せない用事ができて、外出後の撮影だったので
撮影中ギャン泣きされるかなと心配してたけど(笑)

撮影後はバウンサーで2時間近く爆睡してました😂
お疲れ様!


改めて1歳のお誕生日おめでとう。
ママとパパを選んで産まれてきてくれてありがとう!

この一年、一度も大きな怪我も病気もなく、熱も一度も出したことがない超健康体な娘。
ミルクもあっさり卒業でき、大人と同じ食事も少しずつ出来るように。

子供ってこうやってどんどん手が離れていくんだなぁと、嬉しさと寂しさが入り混じった不思議な気持ち。。。

最近は急に掴まり立ちのやる気を見せ始め、家の中でたくさん立つ練習をしています!
来年には歩き出しそう!!
本当はお誕生日プレゼントとしてファーストシューズをあげたかったけどまだ歩けなかったので、先送りすることにしたんです。
先に買っちゃうとサイズが合わなくなるって聞いて(*_*)
でもこの調子なら来年の春くらいには公園にお散歩に行ったりできるかな?

娘と一緒に歩くのが今から楽しみです☺️


そんなこんなで、娘1歳の記録でした!

👶Instagram(育児アカウント)
https://www.instagram.com/7.21cm/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?