見出し画像

行く人と、残る人

3月31日。

明日から新たな環境に身を置く方も、環境が変わらない方も、それぞれいると思います。

私の職場でも、異動される方やご退職される方がいて、今年私は残る側です。

今日、社会人になって初めて、誰かを送り出すということを経験しました。

なので、正直寂しいなぁと思ったり、変わってほしくない気もします。
職場の関係ってわりとドライだと思っていたので、何故か寂しい自分に驚いている部分もあります。

ものすごく深い仲でなくても、社会人1年目で何も分からなかった私に色々なことを教えてくださったり、それぞれが懸命にお仕事されている姿を見てきて。

その日々の積み重ねが、今日の寂しさに繋がっているのかなと思います。

でも、それよりもやっぱり。
新しい環境へ進む皆さんそれぞれが、これからの生活をどうか楽しく、笑顔で過ごせたらいいなと思います。

これからも誰かを送り出す場面が沢山あるかもしれないけれど、そんな時、ありったけの感謝を伝えて、笑顔で見送れる人間でいたいと思いました。

私も、残ったならその分しっかり今の環境で頑張る。

新しい道に行く方も、今の環境に残る方も、読んでくださった皆さんのこれからの生活にたくさんの幸せがありますように。

皆さんと、そして自分に。

1年間、本当におつかれさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?