見出し画像

引きこもりさんのお家遊び♬

訪問ありがとうございます。

推しが旦那様&育児が輝くマジックワードの伝道師「萌」です。

冬は寒いから家の中でぬくぬくし
夏は暑いから家の中で涼む

基本的に一年中、引きこもりの人ですw

お家大好きだから、お家遊びも色々提供します。

が!

私が提案するまでもなく子供達は家中の物を遊び道具に楽しんでくれます♬

洗濯物を畳み終わった後のハンガーと洗濯バサミに目をつけた息子が魚釣りの仕掛けを作り始めれば、妹は洗濯バサミを組み合わせて、不思議な魚を作る。

私は言われるがまま、洗濯バサミをぶんかいして渡してあげるだけ。(遊び終わったらまたつければいいもんね)

指先の運動にもなるし
創造力にもつながるし

何より、自分達で遊んでくれるから、私が楽ちん(笑)

仕掛けを作り終わったら、仮想の川に仕掛けて、魚が掛かるまでシャワーを浴びに行こうと誘えば、すんなりシャワーも浴びれます。

好奇心を満たしつつ、手の平で転がす

素直にコロコロ転がる子供達が可愛くて、ヨダレが出そうです(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

悩んでるママ達が、少しでも子育てが楽しくなりますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?