見出し画像

マジックワード発動します

訪問ありがとうございます。

推しが旦那様&育児が輝くマジックワードの伝道師「萌」です。

恥ずかしい通り名を名乗りながら、マインド系のお話多めで、マジックワード全然発揮してないじゃん!

と言う事で今日は発動しちゃうよ?(無駄にハードル上げましたw)


とある日、娘の幼稚園でイベントがあり、おやつにメロンとサクランボが出ました。

いい物食べてるなぁ〜と羨ましく眺めていたところ、娘の衝撃発言が・・・

「サクランボ、昨日もお弁当のデザートだったのに・・・」

えぇ〜、何それ。(涙)

これ、余裕がないとカッチーンきて、抗争始まっちゃうかもね。

だって、腹立ちません?(笑)

でもね、伝え方一つで抗争を食い止める事が出来るんです♪

しかも、たった一言。

はい!お待たせしました!マジックワードです!!(だからハードル上がるから・・)

えっと、大した事は言いません。

だって難しい事は日常に取り入れられないでしょ?

あくまでも再現性を・・と期待値を調整しとこ(笑)

でね、なんて伝えたかと言いますと


「昨日も今日もサクランボだなんて、やったね!!贅沢〜♪」


ね、簡単でしょ?

たったこれだけで「2回連続だよ〜♪」とニコニコ笑顔に早変わり♬

なんてお手軽なんでしょう。

とっても些細な事ですが、言葉の選び方一つで、その後の差は大きいです。

だったら、楽しい方、嬉しい方の言葉を選択してみませんか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

悩んでるママ達が、少しでも子育てが楽しくなりますように。


🍀ご提供中のサービス一覧🍀

https://lit.link/moexmoe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?