見出し画像

言動を変えて潜在意識を活用する方法


皆さんも、一度は耳にしたことがありませんか?

思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ





昔私が経験したことなのですが、小さい頃、くじ引きや抽選の時によく親に言われていた言葉があります。

「うちで運がいいのはお兄ちゃんだけ」
「どうせ、当たんないよ。」
「〇〇さん家は運がいいよな〜」
基本的に、可能性を信じることは絶対にないようなお家でした。笑


もちろん自分にも自信はありませんでしたし、楽しむことすらしていませんでした。笑

「運がない」そう思い込んでいた時の私は、その言葉が根強くインプットされていて、自分でもよく口にしていました。
「私、運がないんだよね〜。」
「そういうの、一回も当たったことないし、当たらない人生なの!」と、まるで自慢するかのように。ww


そんな私が潜在意識やヨガに出会い、学びを深めていくうちに「私、生きてるってだけで最高に運がいいんだな。」と思えるようになっていった、ある日のこと。

今までの自分を変えるような大きな出来事がありました。



友人の結婚式へ行くことに。

披露宴会場について、大きい丸いテーブルに名前が書いてあった場所に座ると…
「ここで新郎新婦さんからサプライズです!コーヒーカップの裏にハートが書いてあった人にプレゼント!男女2名様のみとなります!」というようなアナウンスが。


結構人数の多い結婚式でして、100人くらいの人がいました。そして、当たるのはたった2名。
(新郎新婦さんも、どこにハートをおいたかは知らなかったようです)


ここで今までの自分だったら「当たるわけない!ほーらハズレ!」みたいな感じで、ワクワクもしていなかったのですが…
思考が変わり始めていた当時の私は「え、当たるかもよ?」と、直感的に感じたのです。というか「私なら、当たってもいいよね?」と、思っていたのです。


そしたら、見事に当たったんですよねー。
ディズニーのペアチケットが
👏


それからと言うもの
ジャンケンでも30人いる中から勝ち抜いたり
運がいいな、と思うことがよく続くようになったんですよね。


一つ言えることは、思考が変わることで
発する言葉が変わっていくのは本当です。
そして、「現実を変えるパワー」が自分に備わっていくのも、本当だと実感しています。


潜在意識的にも「自分にはできない。」そうインプットをした時点で、できない現実を自分で作り上げて、できない現実を目の前に見せてくれます。

「できるかも。」そうインプットをすると、できる現実を作ろうと人は少なからずできることを掴みに「行動」をし始めます。

実際に私自身、思考や言動が変わってからの心の充実度はもの凄い上がったし、そのおかげで自信というものもついて、とにかく動き続けられるようにもなりました。


動き続ければ、そりゃチャンスはやってきますよね。
動かなければ、現状が変わることもありません。

また、宇宙は動き続けること、変化を恐れないことを好みます。そんな人にヒントを見せてくれるのでしょうね❤️


そして、言葉には言霊という言葉があるように、魂が入るほどに力強いパワーを発揮します。

人に力を与えることも、喜ばせることも、悲しませることも、傷つけることもできちゃうくらい…そのくらいの、強いエネルギーがあります。



悪口や批判的な言葉、不平不満…
そんなマイナスと言われる言葉を耳にしても、そこには感情をのせない、受け取らない、反応しないことがとても大切です。

引っ張られることで、あなたの自信や動くパワーを失うこともあります。


より豊かで最高の人生にしたい、運を良くしたいのであれば、まずは自分がどれだけ運がいいのかを知ってみましょう♪


ぜひ参考までに❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?