見出し画像

読みたい事を書けばいい

なんか、身体の事を書かないと、、、とか。みんなが読んで役に立つことや有益な情報を書かないと、、、とかしゃらくさいことやってると何事も長続きしないタイプなので。
これからも自分の思ったことをやりたい事をめちゃくちゃやりまくって行こうと思っています。

実は2005年から毎日日記というのをつけていてそれをそのままここに貼り付けたら永遠と書き続けられるなと。。。

いや、そのまま貼り付けたら、本当に誰にも読ませないように本心100%で書いているから「クソが!!」とか「マジこいつ死ね!!」とか悪口書いてあるから、そのままここにコピペすると最低な人間に思われてしまうから、ある程度文章を書きなおしたのを書いていこうと思う。

なるべく毎日書き続けて1000日目指して頑張って行こうと思う。

言ってもわずか3年で1000日行ける。
3年あれば相当な事が変わっていそう、3年後の俺がこれを読んだら面白いだろうなぁと思う事を少し書いておこうかな?

今日は台風が来るといって、もともと高尾山に上る予定だったんだけど、それをキャンセル
家で何していたのか?というと娘とゴロゴロしながらネットフリックスの『パシフィック・リム』と『ドラゴンクエスト ~ユアストーリー~』を見ていた。

パシフィック・リム

この映画めちゃくちゃ面白くてたまーに見たくなる作品の一つ。
あらすじとしてはカイジュウっていうまさに怪獣が出てきて、人類を滅亡させようとするんだけど、それに対して脳とシンクロしたロボットで戦う映画。
監督がエヴァンゲリオンが大好きなようで、はっきりって完全にエヴァンゲリオンの実写版という感じだけど、熱い戦いが凄くいい。
僕もエヴァンゲリオン大好きなんだけど、唯一気に入らないのが主人公のシンジ君の女々しさ!
あれさえなければ「最後意味わかんねーな、、、」っていう感じでチャンチャンって終わるから凄く良いと思うけど、パシフィック・リムはそういうのが一切ない!最後まで爽快で明快でなよなよした男がいなくて、イケメンのマッチョメンが可愛い彼女とハッピーエンドで気持ちが良い。

パシフィック・リムを持ち上げる為にエヴァンゲリオンを落とすとか、本当に辞めよう!!
誰かの幸せのために何かを不幸にさせる必要はない!!

エヴァンゲリオン大好きだよ!ゼルエルの戦闘シーンとか大好き!!
ああいう覚醒系は男のロマンだね!!
後はシンジ君が病室でアスカのパイオツを見ながらオナニーしてしまうシーンとかめっちゃ気持ちわかるわー。男はしょうがない!!

ドラゴンクエスト~ユアストーリー~

この映画はまためちゃくちゃ賛否両論がある映画で、僕はわざわざ劇場まで見に行ったけど、最後の最後のシーンで「え?これ、、、大丈夫??見ているお客さんブチ切れない???」と、ちょっとざわざわするぐらい衝撃的な映画。
内容としてはドラゴンクエストⅤのまんまなので、当時ゲームをやっていた人には懐かしく、グラフィックも綺麗だし、楽しめる内容。
要所要所で「え?何そのセリフ?」というのが伏線で最後ある意味どんでん返しなんだけど。
ビアンカと結婚するシーンと、自分の息子が真の勇者だと分かるシーンは正直泣いた。
ビアンカとフローラっていう美人の二択が選べるというのも男のロマンだよね。
僕とか生涯一度もまだモテたことが無いから、いや、これからもモテる予定はないんだけど。
どっちを選んでも絶対に幸せです!っていう美女二人を「さあ!どっちにしますか!!?」みたいな決断って凄い羨ましいよな。
だからどっちかっていうとパシフィック・リム的な人生だよね。
その主人公の様に最後ハッピーエンドで生き残るというよりは、最後の最後でこの手段しかない!と言って自爆する仲間がいるんだけど、俺多分それ系だなぁなんて思ってみている。

これ大丈夫?ネタバレして大丈夫かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?