見出し画像

Stray Kidsについて語らせてください。先に言っておきます。長いです。そして重いです。


この記事が私にとって初めてのnoteということで今回は私が今一番夢中になっているグループ「Stray Kids」について書いていこうと思います。
タイトルにもある通り、とーっても長いnoteになっています。お時間ある方はぜひ見ていってください🎶
初めての投稿なので多少重ための表現もありますが楽しんで見てくださったら幸いです👏🏻

上から、かっこいい。爽やか。可愛い。の三大コンボでございます。
ふっ…ふっ…振り幅がすげぇぇぇぇ!!!さすがウリスキズ!
一番下の衣装ら2019年のアユクデの時の写真なのですが、ピンクピンクしてるうちゅうちゅスキズくん達可愛すぎません???
もう可愛すぎてこの可愛さで世界壊せますね。

まずはStray Kidsことスキズについて軽く紹介をしようと思います。

StrayKids(略称スキズ)は、2017年に韓国のテレビ「Mnet」で放送されたサバイバルオーディション番組「StrayKids」で選抜されたメンバー9人のグループです。
途中2人の脱落がありましたが最終的には9人全員でデビューすることが出来ました。
2019年10月に一人退社してしまった為、現在は8人で活動しています。
2020年3月には日本デビューも果たし、日本でも人気を誇っています。

私は今現在、3つのグループを推しているのですがその3つのグループの中で唯一のナムジャグルがスキズなんです。
まず、私が韓国の男性グループを好きになるなんて思いもしなかったので…。
なんせ今までヨジャドル一本で生きてきた身なので私にとってはSTAYになるということは人生において間違いなく予想外の出来事だったんですよね。(一応LDHオタクでもあるので男性グルを全く推してなかったわけではないですが)
「韓国の男性アイドルなんて絶対好きになれない!」とか思っていた以前の私を殴りたいです😟
本当に一年前の私が今の私を見たら驚くでしょうね。

今まで色々なグループを好きになりましたが、

ここまで激重な愛や信念を抱いたことのあるグループはスキズが最初で最後だと思います。

本当に全てが魅力的で、全てが愛おしくて…
この子達には絶対に世界で一番幸せでいてほしいし、世知辛い世の中や汚い世界なんか見ずに平和に永遠に幸せに生きていってほしい……(重い)
ただ好きという感情やかっこいいという言葉じゃ足りないくらい、私の中でスキズは偉大な存在。
精神的に辛かった時や自信をなくしてしまった時は何かと彼らに頼ってしまいます。
だって彼らがVLIVEで話してくれる言葉が本当に温かくて優しいんだもん。

以下の動画は辛い時や自信をなくしてしまった時にいつも見たり思い出したりしている動画達です。親切なSTAY様達が分かりやすく日本語字幕をつけてくださっているので引用させていただきます。

YouTubeから引用【りょん。様】

YouTubeから引用【おいぬさんのどうが。様】

YouTubeから引用【デル様】

YouTubeから引用【みかんの木様】

ここまでファンのことを大切に思ってくれているアイドルいるのかな?ってくらい本当に愛が深い…

いつもこの動画達を見ると毎回毎回号泣してしまいます。
他にもgrowupを聴いたり、STAY3周年の時の手紙を見たりして常に元気をもらっています。
本当に私の人生を支えてくれている大事な存在であるウリスキズ…。いつか彼らに恩返しができたら良いなと常日頃から考えています。

続いて…スキズを好きになった経緯についてお話しようと思います。
元々、私はK-POP自体あまり好きではありませんでした。なんせ元々E-girlsやFANTASTICSなどLDHのグループが大好きな生粋のLDHオタクだったのでK-POPには興味がなく、どちらかというと苦手な界隈だったんです。
(それでも全く触れてこなかったわけではなくて
私が幼稚園の時少女時代やKARAの全盛期だったのでKARAファンの友達に誘われてKARAをテレビの前で踊ったりしていました🤣)
そんな私が本格的にK-POPにハマった時期は去年の夏でした。
去年(2020年)の夏、なんとなく流行りに乗りたいという、何とも軽すぎる理由でTWICE姐様の曲を聴くようになり、TTやウアハゲなど代表曲を中心にプレイリストを作って聴いていたんです。
そこから流れに乗って、TWICEって曲も可愛いしなんだか好きかも!MVでも見てみようかな〜というこれまた軽い気持ちでCHEERUPという曲のMVを見た時にリーダー兼メインボーカルのジヒョちゃんのあまりの可愛さに惹かれてTWICE沼に沼っていったんです。
そんなこんなで私のK-POPオタ人生はスタートしました。(とは言っても初めて好きになった韓国アイドルがTWICEだったということもあり、当時は女の子のアイドルばかり聴いていたのでスキズはおろかあのバンタン様でさえあまり聴いてなかったです…。)
TWICEは勿論、ブラピンやレドベル、ITZY、EVERGLOW、KARA、少女時代、IZONE、missAなどなど…
世代コンセプト関係なくたくさんの曲を聴きまくって、K-POPってすげぇ!!!ってなっていたのを覚えています(笑)

そんな私がなぜスキズを知ったのか。
ハッキリとしたきっかけは覚えていませんが、去年の秋頃にTikTokで当時のスキズの最新曲だったALL INが流れまくっていまして。
そこでなんとなくStrayKidsって言う人達がALLINを歌っているんだ〜ってじんわりと認識したのが始まりだったと思います。
そこから数日後、再びTikTokを見ていたらとんでもないイケメンがALLINを真顔で踊っている動画が流れてきまして…。「なんだこの美男子は…」とその顔の良さに呆気にとられながらコメント欄を見ているとその方がリノさんという人だということが分かったんです。
そこで初めてスキズに少しだけ興味が湧き、ハマるってほどではないですが、リノくんの画像を検索して見たりインスタのストーリーで「リノくんにハマったかもしれない…」と書いたりと、じんわりとリノくんに興味を持っていきます。
そこから年が明け、2021年2月。

私は運命の出会いを果たします。

2021年2月2日。

その日は学校が休みだったのでYouTubeで暇つぶしに動画を見ていたのですが、その際にとある動画が目に留まります。
理由はその動画のタイトルがあまりにも衝撃的だったから。

その動画がこちらです…
⬇️

YouTubeから引用【なまけもの様】

え?え?サイコパス?あのリノくんが⁉︎

ほら、私の中のリノくんのイメージってさ。
美男子で〜大人しくて〜お上品で〜ってイメージだったからただただ驚いた。
だけどその分、なんだかリノくんのそのギャップがクセになっていってる自分もいて…。
そのほかの動画も何本か見た後…私は決意しました。

私。STAYになる。

と。

ちなみに私とスキズの出会い。
なんとYouTubeの履歴にもちゃんと残っていました。

リノくんだらけ…www

その日から狂ったようにMVを見続け、メンバーを調べていき…。
STAYになって3日後の2021年2月5日。

ついにリノくん以外の推しも出来始めます。

そうです。

魅惑の低音ボイス・フィリックスです。

ててててててっ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

天使!!!!!!!!!!!!

私がピリにハマったキッカケは神メニューのMVを見ていて、あの低音ボイスに惹かれたことがキッカケでした。
あの華奢な体から生み出される低音ボイス…。なのに性格天使とかさ。惚れちゃうじゃんよ。。。
本当に私より年上かよ…!とすごい速度でピリにハマっていきました。
ピリは本当にSTAY思い、人思いで優しい子。
私にとって恩人のような人なんです。
一時期、精神的にしんどかった時期があって
その時に見たブイラでSTAYについて語るピリの動画(初めの方に貼ってある、りょん様という方の動画)を見て本気で泣きました。
あの時期、ピリがいなかったらと考えただけで恐ろしいです。それくらい助けられたし、今もだけどあの時の私にとってピリの存在は本当に本当に大きかった。決して身近な人ではないけれど支えてもらっていたなって感じます。
そんなピリやスキズに出逢わせてくれたのは紛れもなくリノくんなわけで。
リノくんが全ての始まりだし、リノくんがいなかったらスキズに出会えてなかった。そう考えたらリノくんの存在も本当に大きいです。
後にジニくん(ヒョンジン)の話もしますが、やはり私にとってスキズの存在は大きい。
スキズ内の推しであるダンスラチャの3人に対してもそれぞれ別々の思い入れがあって…。
こうして文章を書いていると改めてスキズの偉大さに気付かされます。

そこから半年間りのぴりペンを続け、今年の9月にヒョンジンペンになり今の私がいます。
ヒョンジンペンになったキッカケは…
今年の3月にOne.kids roomのヒョンジン編とヒョンジン黒歴史モーメントという動画を見たことがきっかけでした。

YouTubeから引用【砂漠狐愛護団体様】

この動画を見て、それまで怖いイメージしかなかったジニくんのイメージが一転したんですよね。
Back DoorのMVとか見ててもなんだか目付きが鋭くて怖いイメージがあったのであまりのギャップにびっくりしたのを覚えています。
それと同時に更に私の中の彼のイメージが変わる動画を見てしまったんです。

この動画はメンバーが自分のことや他メンバーのことを語るという動画なのですが、
彼の繊細な部分や泣き虫な部分にすごく共感ができて、それと同時に私の中の芸能人に対しての価値観を大きく変えるきっかけになりました。
この動画を見て一番に思ったこと。
それは、

私、ヒョンジンと似ているかもしれない。


ということです。

国籍も性別も年齢も全く違うのに。

なぜかそう強く感じている自分がいました。

過去のこと思い出してるとどんどん感情的になっちゃうところとか、人の言う所を何でも信じちゃうところとか…。
あと、ドラマや本、音楽が感情が動かされちゃう所も私と似てるし、何より周りに流されすぎちゃう所が私とすごく似ている。

ジニくんとは誕生日もスキズで一番近いこともあってSTAYになりたての頃からメンバーで一番親近感を持っていたメンバーでした。

私は今現在高2ですが、「もう高2なのにしっかりしなきゃ」ってずっと思っていたのが自分より4つ5つも年上の彼が私と同じような性格だと分かり、少し気が楽になったと言うか。「悩んでるのは私だけじゃないんだな」って思えたんです。

この動画を見るまで、芸能人ってみんなすごくメンタルが強くて、気が強い人ばかりだ。ましてや私と性格が似てる人なんていない。と思っていたのですが、この動画を見てからそれは違うということを知りました。
そう思えた根本的な理由はやっぱりジニくんは私と似ていると強く感じたから。

この動画は3月に見たのですが、私は9月までの半年間。なかなかヒョンジンペンになれずにいました。理由は当時、彼は無期限の活動休止中だったから。いつ復帰するか分からない彼のファンになることが怖かったし、それなりの勇気が必要だった。
だから7月に彼が復帰した時、本当にすごく嬉しかったんです。
当時、口では言ってなかったし自覚していなかったけど、今思えば3月からずっと心は完全にヒョンジンペンだったんですよね。
彼が復帰してからも「すでに二人も推しているしな」とか考えてしまってなかなか勇気が出ず、
7月から9月までの2ヶ月間、そのままジニペンになるか本気で悩みまくりました。
そして。2021年9月24日。
私はようやく正式にジニペンになることを決意します。
大きなきっかけは特にありませんが、私が既に推していたりのぴり以外のメンバーに対する感情とジニくんに対する感情が違うのは明白だったし
SNSで優しいジニペンの子と話したりしているうちに、正式に推すなら今しかないって思ったんです。

正式にジニペンになって初めて見た動画のスクショ🤣
完全にペンになるまで時間がかかったけれど、
(ここまで推すまでの道のりが長かった推しは間違いなくジニくんだけ…)
今は彼のファンになれて本当に幸せだし、毎日に彩りを添えてくれています。

ということで…たった半年と思えないほど濃すぎる私のSTAY人生を詳しく振り返っていきました。

半年しか経ってないのに全てがとても濃くて、
例えばSKZCODEとか見ていて
「え!これってこんな前の動画なの⁉︎」ってなることもしばしばあります(笑)

最後に一言言わせてください。
今回のnoteを書いていてずっと思っていたことです。

Stray Kidsに出会えた人生で良かった。

スキズがいなかったら今の私は生きていけないと思うし、スキズがいない人生なんて考えられない。

すごく重いけど、スキズもSTAYには基本重めの愛情を持ってくれているからお互い様ということで🤣

これからもSTAYとしてスキズを支えていきたいしたくさん愛を捧いでいきたいです!!!

次回はITZYのことを詳しく書いていこうかなと思っています💭

それでは…最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

あんにょ〜ん!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?