見出し画像

転天朗読劇

2日目昼の部、行ってまいりました
何から描けばいいのか。。。
結論から言ってしまえば

転生王女と天才令嬢の魔法革命、最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


に尽きるんですがそれ故に終わった後の脱力感が半端なく
こんな時間から(0時)ダラダラとレポートのようなものを書き始めるわけです

会場は赤坂の草月ホール

こういうログインポイント撮るの好きです


有識者によると「魔法少女育成計画」の朗読会にも使われた会場みたいですね
ヤンヤン遅れそうです気味に会場にインしたので着くと同時にヌルっと入場
どちゃくそ混んでいるわけでもなく入場もスムーズで、非常に快適な現場であるといった印象です

他コンテンツキャラと一緒に写真撮る良くない行い


チケットの確認するとその場で複製台本が貰えます
これだけでもうれしいですね!!!
物販3,000円以上?の購入者の中から抽選で5名に直筆サイン入り複製台本がプレゼントされたそうです おめでとう!!!!!

絵、良すぎか~???


フラスタは見た感じなかったんですが、
あれって仕組みよく分かってないんだけど漠然とやってみたいなぁという気持ちはあって、そういう柄でもないんですけど、次回があればぜひ。。。



シレっと張り出されてるコレ、どういうこと!?!?!
ネグリジェフィギュアとは別なんですかね????!
フィギュアのオタクとしてこれは非常に楽しみです

あまり時間もないのでさらっと着席
席がBの27でしたので前から7列目の中央ど真ん中でした

ステージ、近ーーー!!!!?


演者さんの視界に映ってしまうのが申し訳ないと思えるほどの距離です、影のオタクなので

見た感じ前から6列目以降は席が交互になってるので非常に見やすい環境でした。椅子も2時間座ってもお尻が痛くならなかったので何から何まで快適でした。。。
開演前のステージの写真撮りたかったんですが、撮っていいのか(前日公演でSNSに載せてる人はいた)正解が分からないので断念
余談ですが会場の冷房がご機嫌すぎて笑っちゃった


そして12時、時間通りに開演です
アニスフィア役 千本木さん か、かわいいー!!!
ユフィリア役 Xのプロフィール画像の高感度が高い女こと、2023年を統べる俺たちの新人女性声優、石見舞菜香!!!
イリア役 演技の幅が広い実力派声優、加隈亜衣!!!
レイニ役 今最もキテる新人女性声優、羊宮!!!!!!!!!!
ティルティ役 シノハラじゃないよササハラだよ 篠原侑!!!!!

俺得助成製油(女性声優)が多すぎる!!!!!

このご時世、コロナとかいうマヌケウイルスに何度も推し演者を奪われてきた苦い思い出がある中、こうしてフルメンバーで開催してくれたこと
本当にありがたく思います マジで これは何度でも言い続けたい

そして今回の朗読劇の目玉
モーションアクターの青海マホさんと榑林里奈さん

モーションアクターってなんぞやという話なんですけど
実際私も初めて見たんですが、
声優さんたちが朗読してる後ろでセリフに合わせて演技してくれるんですよね これがマジで素晴らしくて・・・!!!

青海マホさんの立ち居振る舞いが完全にユフィリアそのものなんですよ
榑林さんのアニスやレイニもまさしくキャラそのもので、
トンチキアドリブパートでの対応力、お見事でした
これはもう口で説明するより全人類見て頂きたい、こういうものなんだと
私はこのモーションアクター2人にベスト朗読劇賞を与えたい(何様?

そんな感じでモーションアクターさんの動きを見ながら朗読劇が進んでいきます
基本ベッドの上でエッチな雰囲気です

1日目のアーカイブあるみたいだけれど(リンク張っとく)

ここここれR指定大丈夫????!って思ってしまいます

ちなみに朗読劇の内容はアニメBlu-rayに付属していた書き下ろし特典小説の内容に沿ってました
とはいえ演者さん達の演技と会場の演出、シーンに合った劇伴
それはもう鳥肌物で、とどめの千本木さんの演技で目頭が熱くなるわけです
ひとしきりオタク泣きした後はもちろんユフィアニパート(意味深)で
モーションアクターさんの濃厚な押し倒しレズを見ながら(マジでキスしてたらしい!?!??)(これ本当にR指定大丈夫???!?)
見事ちんげろは萌え豚のテクスチャーとなって本編終了。。。

本編終了後はワイワイフリートークがご用意されていて、
(加隈亜衣、笑いのプロか??????????)
名残惜しくも公演終了。。。

マジで最高でした 今年一番どころか過去一では???
私、どんなに推しコンテンツであっても同じ公演を二度見るって事はしない合理的野郎なんですけど(だって内容はほぼ変わらない)
初めてもう一回会場で見たいと思えるほどでした
千秋楽チケット取ってないこと、むしろ全通しなかったことをこんなに後悔するとは思わなかったぜ!!!!!!!!!!
やっぱ推しは推せるときに推して、イベントは行くべきですねほんと。。。


転生王女と天才令嬢の魔法革命
本当にいい作品にめぐりあえました。。。

アニメも終わってしまって決して供給が多いとはいえない状態で作品愛をキープするのって意外と難しいことだったり、
正直に言ってしまえば自分のようなシャドウバンにかかってるような絵を描く人間が描いていいようなコンテンツだとは思ってなかったりしていて、
そっと他界するべきだろうとか色々葛藤もあったりしてまして
その葛藤は今もあるんですけど、
今日こうして最高の朗読劇を全身に浴びて、息を吹き返すように転天という作品がもっと好きになってしまって
どうしてくれるんだよおおおおお


と、ついつい情緒不安定に陥り犬も食わねぇ自分語りをしてしまいました
いやね アニメ最終回後もそうでしたけど 情緒が不安定になるんですよ
みんなもそうでしょう!!?
それくらい心に刺さる良いイベントだったということです
朗読劇に携わってくれた全ての皆様に感謝しかない。。。

今後も情緒不安定に陥りながらも転天好きの皆さんと転天を追っていきたいですね お手柔らかにお願いします、カラスの人。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?