見出し画像

LEGOボード

レゴドッツってご存知でしょうか。

私は別の商品を探していた時に知って、普通に欲しいな〜と思ってたんですけど、店頭で作品例を見て、ああこれボードに使えるなと気付いて買いました。なんか最上もレゴ好きそうだし。

材料はこちら。

・メッセージボード<デラックス>
・メッセージボード

あのね、土台は全然足りるんだけどタイルが足りないんですよ……そしてタイルだけって売ってないんです。なので結果としてキットを2つ買うことになりました。合計7000円くらいですね。そんなにしたのか……

可愛いフォント見本はキットに付いている説明書に何パターンか載っているので、それを参考に上手く並べるだけなのですが、タイルの色と数にも限りがあるので、様々なバランスを考えながら組み立てるのは意外と難しかったです。


これじゃなさすぎた


フォントはこれが好きだったな……
文字として認識できないので諦め


試行錯誤を繰り返して完成したものがこちらです。

これがギリギリ文字として見えそうなラインかなと思いました。でもやはり接近戦向きなので、渋谷プレジャープレジャーB列に入った時に持ちました。
公演中にパーツが外れることはなかったので、強度は割とあります。


いつも持ってるサイズと変わらないくらいかな


一度見せて満足したので他では持っていません。
今は普通に部屋に飾っています。


2022/9/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?