見出し画像

マックスボード

2022年のGW、VOYZ BOYはマックスむらいさんのお店である原宿の友竹庵とコラボをしていました。
最上はむらいさんのYouTubeをよく見ていたようで、一緒にお仕事をできるのがすごく楽しかった様子だったので、じゃあそのボードを作るか……と思い立ちました。ライブ前日に。


材料

・ボール紙
 なんか硬い画用紙です。大体のボードはこれをベースに作っていました。

・赤い紙
マックスむらいさんのTシャツデザインにしたかったので。ボードなのでキラキラさせたいな〜と思った結果、理想の赤グリッターがダイソーのラッピングペーパーにありました。

カッターで切りやすくて良い。

・文字素材 
元ネタがある時はそれと同じフォントを探すのが制作作業で1番楽しいですよね。

・銀ペン


Tシャツ型に切ったボール紙に諸々貼り付けて完成した物がこちらです。

絵心が無いくせに何故か下書きとかもせずフリーでTシャツの形に切ってみた結果、どう見てもレディースのやつになってしまいました。
文字の縁は本来白なのですが、なんかもう少し目立たせた方がボードっぽいかもな〜と考え、銀ペンで塗りました。


このフォントの小さい文字を切ってテープのりで貼るのがしんどかった……もうやりたくない……


何も考えてなかったけど、このボードを胸の前で持っていたら向こうからはTシャツを着ている風に見えていたのでは?と後から気付きました。それは嫌かもな……


2022/5/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?