見出し画像

表彰状ボード

2022年12月に名古屋・東京・大阪で行われたライブのタイトルである「AWARD」に相応しいボードを作りたいなと思いました。


材料はこちらです。

・ボール紙
・グリッターシート黒、金


まずはPCで表彰状のデザインを作ります。
とは言っても表彰状を作ったことが無かったので、どうしようかなあと参考画像をいろいろ検索した結果、こちらのサイトにたどり着きました。

https://www.canva.com/ja_jp/learn/easytodesign/

ザ・表彰状!という感じの物からおしゃれな物まで様々なデザインがあり、見るだけでもすごく楽しかったです。可愛いやつで表彰されてえ〜
また、作成も既存のテンプレートに入力するだけなのでめちゃくちゃ楽でした。


作成したデータがこちらです。

下部の文章は「表彰状 文言」で検索してそれっぽく作りました


A4より大きいサイズで作りたかったのでなんかいい感じに拡大して出力します。

これで完成でも良いのですが、私の中ではどうしてもボードはキラキラしているもの、というイメージがあるので、名前とタイトルをグリッターに置き換えることにしました。
ベースのボール紙にグリッターシートを貼り、該当箇所の文字を切り抜いてから出力した表彰状を貼ります。


完成したものがこちらです。

文字を切り抜くのであれば本来もっと適切なフォントはありましたね。明朝体は絶対違う。でも表彰状だから仕方がありませんでした……

お見送りで見せた時に笑われなかったボードは後にも先にもこれだけだった気がします。作って良かったな。


2022/12/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?