見出し画像

ダイカットボード 2種

作ったボードを全てファイリングして保存している関係で基本的にはA4四角サイズで作っているのですが、たまにダイカットでも作っていました。ずっと四角で作るのも飽きるしね。


・カワスイボード

2022年10月2日〜12月4日の約2ヶ月、VOYZ BOYはカワスイ(川崎水族館)の公式アンバサダーを務めました。大型タイアップでしたね。
発売されたコラボグッズに使われた写真では、メンバーがそれぞれカワスイにいたりいなかったりする動物のぬいぐるみを一体ずつ宛てがわれており、非常に可愛かったんですよ……あれは良いグッズだった……
最上の相棒はダイオウイカでした。最高。めちゃくちゃ解釈一致で嬉しかったです。

作ったボードがこちらです。


ダイオウイカはフリーイラストです。作ったデータをボール紙に貼っただけなのでそこまで手が込んでいない部類です。

分かりますかね、カをカワスイのロゴから流用しています。モとミもカワスイフォントだとこんな感じかな〜とイメージしてオートシェイプで作りました。
あと色もカワスイグリーンにしています。


もう少し大きくしてダイオウイカに動きを付けたver.もクローズドイベントの時に作りましたが、よく分かりませんね。


同じフリーイラストを見たね?

2022/10/02
2022/12/04


・LINEMOボード

カワスイ公式アンバサダー就任と同時期の2022年10月4日、最上はLINEMOとのコラボ企画にも選抜されました。あれも本当に素晴らしい企画でしたね。嬉しかったです。
その翌日がちょうど定期公演だったので、ボードを作るならこれしか無いなと思い立ちました。

作ったボードがこちらです。


視認性は気にせずとにかく鮮度がある内に、という思いだけで作りました。
カワスイ同様MとOはロゴから流用、それ以外は違和感が生まれないように選んだフォントです。
思っていた色で出力できなかったので上から色を塗っています。ちょうど蛍光緑のアクリル絵の具があって良かった〜

モモンキー(という名前らしいです、知らなかった)が持っているのはコラボ動画に登場していたアイテムのブリと大根です。


絶対誰にも伝わらないし見えもしないのに値引きシールを動画内で使われた物に近付けたくて必死で探しました……
半額は同じ物を見付けられましたが、20円引きは若干違う物になりました。本当はギザギザの数がもっと少なくて良いのに……

ところで大馬鹿野郎なのでLINEMOのコラボ動画を画録しておくのを忘れておりました。大根とブリのスクショは残っているのに……
もしデータをお持ちで共有してやっても良いよという方がいらっしゃいましたらTwitterまでご一報ください。よろしくお願いいたします。


2022/10/04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?