見出し画像

うちわデコ

なんか気が付いたらサイバー衣装のうちわが手元に4つありました。好きなビジュだから仕方がないね。
そんなにあるなら1個くらい改造してもいいかなと思い、ちょっとやってみたかった事をやりました。


材料はこちらです。

・うちわ
・ビニール(オカダヤで購入)
・スパンコール(ダイソーで購入)
・針と糸


ビニールをうちわサイズに切り抜き、間に適量のスパンコールを入れた状態で縫い付けます。
完成した物がこちらです。

なんかうちわを振るとスパンコールもカシャカシャ動いて可愛いのでは?と思ったのでした。
実際はビニールとうちわの間にあまり空間が生まれなかったので、すごく強く振らないとスパンコールは動きません。
あとビニールが反射するので恐らく視認性は低いです。

振った時の様子。


本当はドーム型の蓋みたいなのを付けてスノードームみたいにしたかったんですけど、ちょうどいい材料が見付からなかったので断念しました。

ちなみにしばらく経ってからうちわを見たらビニールにスパンコールの色が移っていたのでおすすめしません。
うちわにスパン直貼りした方が楽だし可愛いな。


2022/5/30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?