見出し画像

ラストボード

最後のライブということはボードを作れるのもこれが最後ということなので、じゃあやりたかったことを全部やろうと思いました。

材料はこちらです。

・ボール紙
・両面テープ
・カッティングシート
・ネオンチューブライト


やりたかったこと①でかいハートを持つ

1回くらいは可愛いボードを作りたかったんですよね。ボール紙をサイズ上限いっぱいのでかいハートに切ります。

40×40はでかい


今回の色は装飾を目立たせるために黒、文字はシルバーです。
ベースはマットがいいよー!無いよー!ってTwitterで騒いでいたらもう使わないからあげるよ、と友達が余りシートを譲ってくれました。ハンズのやつでした。普段100均のシートしか使わないのでテンション上がった。
文字はセリアのグリッターシートです。

やりたかったこと②名前のボードを持つ
フォントが可愛くてお気に入りでした。確かニコ角だつたかな……暘の字が使えるのって珍しいですよね。


やりたかったこと③光らす
去年末にドンキで見てからいつか使いたいなと思っていたネオンチューブライトを買いました。
http://www.jtt.ne.jp/products/neonlt/

ネットでサイズと値段をものすごく比較したのですが写真の物を買いました。ちょうどいいサイズが無かったので仕方なく2m。1.5mがあれば良かったのにな〜

サイケすぎて声出た

ネオンチューブライトをハートの縁に両面テープで貼り、完成したものがこちらです。



ライトの余った部分はボードの背面に回しています。後ろから見た時に眩しかったら迷惑なので、黒の粘着テープを上から貼って上手いこと隠しました。

USB接続ができるので動力はモバイルバッテリーでした。ライブ2時間でどれくらい消費されるか分からなかったので途中で切れてしまったらどうしようと思っていたのですが、手持ちの10000mAhのモバイルバッテリーの目盛り1つ分も使わなかったのでかなり優秀でした。



背景が雑

先程のボード単体の写真は真っ暗にした室内で撮ったのであの光り方でしたが、実際の会場ではそこまで光っていなかったのではないかと思います。光量はペンライトの方がありそうなので、実物は割と地味でした。

やりたいことを全て組み込めたので悔い無しです。
楽しかったな〜!!!!


2023/3/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?