見出し画像

光るうちわ

2022年12月23日、豊洲PITで大きなライブがありました。せっかくのクリスマスイブイブなのでなんかクリスマスっぽい物を持ちたいな〜と思ったので、うちわを光らせることにしました。


材料はこちらです。

・うちわ
・うちわ収納クリアカバー(セリア)
・電飾(ダイソー)

時期が時期だったのでクリスマスツリーに飾る用の電飾が安く買えて助かりました。今回は2種類使用しました。

うちわ収納クリアカバーにうちわを入れた状態で持ちたかったので、顔の部分が反射しないように丸く切り抜きます。
うちわの形に沿ってカバーに電飾をテープで貼り付けます。どうせ見えないので雑でいいです。くっつけばいいよ!


完成した物がこちらです。


𝑀𝑒𝑟𝑟𝑦 𝐶ℎ𝑟𝑖𝑠𝑡𝑚𝑎𝑠


うちわジャストサイズのカバーではなく四角い形の物を選んだのは、ライトの動力である電池ケースも一緒に入れて持ちやすくするためです。

うちわを光らせるアイディア自体は先に友達がやっていたのですが、うちわが光ると楽しい気持ちにのるのでとても良いです。推しも自分の姿が光っていたら楽しくなると思います、知らんけど。私はお見送りで見せたら苦笑いされました。

ちなみにニコ生のライブ映像で光るうちわがカメラに抜かれていたので、良かったら探してみてください。てか撮るなこんなもん。


2022/12/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?