100均で買い物

圧縮パック (フェイスマスク) をダイソーで買い溜めしてきた。

でもこれ、売っていないことも意外に多くて、今回は2日に分けて2箇所回った。
家族かヘルパーさんに頼んで100均を回った方が早いけど、散歩がてら自分で探してみたかった。

旭橋駅のオーパに入っているダイソーには残念ながらなかった。
化粧水、クリーム、乳液、完成品のパック、コットン、綿棒、洗顔用の道具などはちゃんとあったのに圧縮フェイスマスクがない。
メイク用品、ヘアケア用品の棚のところどころが空いていたので、もしかして売り切れだったのではないかと思う。

誰だよ買い占めたのは?  私のために残しておけよ!どうせフリマで転売価格で売るんだろ?
などと身勝手なことを心の中でブツブツ言いつつ、その日は諦めた。

翌日、散歩がてら那覇イオンのダイソーに行ったらすぐに見つかった!
しかも、圧縮フェイスマスク以外に探していた「ブラシケアネット」もあった。
ブラシケアネットは、ブラシに装着して髪をとくと抜け毛をキャッチしてくれる、ブラシの掃除を楽にする道具。
これも、売ってる時と売ってない時がある。

ダイソーの圧縮フェイスマスクの写真。
立体的なチャックシートに入っている。
パッケージの色は1つは透明と黄色、2つは透明と赤の色合いになっている。
ラムネのような形の商品が個包装で入っていて、お菓子の袋にも見える。
ダイソーのブラシケアネットの写真。
袋に入っていて、ピンク系のパッケージ。

今回はとりあえず、フェイスマスクはカップなし35枚入りを2袋、カップ付き18枚入りを1袋、ケアネットを2袋購入。計550円。
消耗品をまとめて買うとプチ贅沢気分が味わえる。
今回は2軒目で見つかってよかった!
今日行ったイオンでは、35枚入りのものは残り少なかったので、私みたいに気に入って使ってる人が多いんだと思う。

圧縮パックは、毎日化粧水をたっぷり顔に塗るのが楽になったし吹き出物ができても治るのが早くなった。
かなり良い・・・いや、良くない!
使用感良くないし肌が砂漠になるから買わない方がいいよ!!絶対に買っちゃダメ!!
(買えなくなったら困るので、そう言っておこう🤣笑)

なんてね。
美容グッズに限らずだけど、便利なものがいろいろ出てきて、しかも試しやすい値段で売られているから自分に合うものを見つけてカスタマイズして使うのが本当に楽しい。
インフルエンサーとか言う人たちが (たぶん企業からお金か現物をもらって) テキトーにオススメしたとたん、もとから愛用してるものが売り切ればかりになったり転売で値段が釣り上がったりすることもあるから、好きなものが一気にバズるのは勘弁してほしいけど。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?