見出し画像

3ヶ月続いてるスキンケア

※この記事には、楽天ROOMのリンクが含まれます。

視覚障害者も見た目に気を使うし、美容に関心がある☆
と言いつつ、私がちゃんと毎日スキンケアをするようになったのはここ最近のことだけど。

今回は、3ヶ月くらい続いてる美容ルーティーンについて書いてみようと思う。
体調が悪かったり疲れて眠ったりして省いてしまう日もあるけど、サボるのは30日のうち3日くらい。

使っている商品は、化粧水、オールインワンジェル、圧縮フェイスマスク、まつ毛美容液!

スキンケアで使っている道具の写真。

1、化粧水パック
ちふれの美白化粧水をダイソーの圧縮フェイスマスクに染み込ませてパックをしている。

ダイソーの圧縮フェイスマスクの写真。


ちふれの美白シリーズは水色ボトルと赤ボトルがあって、2ヶ月くらい水色ボトルを使っていたけど少し前に赤ボトルも買って使ってみた。
赤ボトルもいい感じ💖
水色ボトルより500円高いだけあって、赤ボトルの方がしっとりする。
そして赤ボトルはアロマのゼラニウムの香りがする✨
成分を調べたら野バラエキスが入ってるそうなので、その香りがゼラニウムに似ているのかもしれない。
今は、水色と赤を気分で使い分けている。

2、乳液代わりのオールインワンジェル
化粧水と同じシリーズの乳液も使ってみたけど、乳液はどうも毛穴がカッと熱くなるような感覚があって苦手。
だけど、化粧水だけだとすぐに肌が乾燥するという話をよく聞くし不安なので、使用感が軽いオールインワンジェルを使用している。
こちらもちふれの商品でトラネキサム酸入り。
今のところ化粧水とジェルの組み合わせで問題なさそう。
美白オールインワンジェルは最近リニューアルされたらしく、新商品は成分も少し変わった代わりに量が少なくなっているらしい。(108gから103g)
化粧水パックとオールインワンジェルは、洗顔後にも塗ると化粧のノリが良くなる気がする!


3、まつ毛美容液
550円で買えるセザンヌのまつ毛美容液。
弱い私の目でも今のところ悪影響は出ていない。(最近の眼科の定期検査で、見える方の目も義眼の目も状態がいいと主治医から言われた)
まつ毛が伸びたかどうかはわからないけど、抜けにくくなったように思う。
あと、痒くて目を擦ってしまう頻度が減った!
「せっかく塗ったから掻かないようにしよう」という気持ちが関係していると思う。
メイクをしてる時も見える方の目を触ったり擦ったりするのを減らせている。
目を擦るのは私にとっては危険行為なので減らせてよかった😃

ちなみに、ちふれの化粧水は1本と1袋、セザンヌのまつ毛美容液は2本目をもうすぐ使い終わるところでストックも買ってある。

セザンヌのまつ毛美容液とちふれのトラネキサム酸化粧水の詰め替え。
両方とも未開封のパッケージ。

私としては、化粧品をちゃんと使い切れるようになったのが嬉しい!
これからもスキンケアを続けて、見た目と心を整えていきたい。

★2024.4 お知らせ
創作大賞2024に応募しています!
以下の記事もお読みいただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?