乳歯・第一小臼歯の抜歯(3,4本目)

乳歯の抜歯

麻酔激ウマの黒縁眼鏡先生に抜いてもらえた。麻酔はかなり少なかったけど全然痛くなかった。乳歯なので。麻酔が効く間に軽く歯の掃除をされた。どうせ料金取るならもうちょっとがっつりやってほしかったな。抗生物質は3日分出たけど、生理とかぶってたせいかカンジダ膣炎にはならなかった。痛みもほぼなくてロキソニンも2錠ほどで済んだ。
保険が効くので2280円、処方箋がでて670円。

右下第一小臼歯の抜歯

今日抜いてきた。黒縁眼鏡先生を指名して予約を取った。顔が整っているので、下心があると思われたらどうしよう。下心がないことを証明するためにすっぴんで行ってる。笑 たっぷりめに麻酔を打たれささっと抜かれた。とっちらかってるせいで隣の歯に当たって痛かった。今1時間ちょい経ったがもう痛み始めてる。下の歯だし永久歯だし散らかってるしかなり痛みそう。怖い。

実は様子見にしている歯が多いらしく、今後は定期健診に来てくださいねと。矯正の先生と、普通歯科の先生でおそらく観点が違うのでと理由も話していただいた。たしかに先生によって虫歯の有無ってかわるよね。健康診断の先生の時は虫歯0だし。
保険適用外なので11000円。受付で今後もドクターを指名しますか?と尋ねられ、同じ先生にしてくださいと伝えた。大変たすかる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?