痛みの経過記録(初回)

アホなので痛かったことをすっかり忘れて調整前に硬いものや食材を買いまくって食べられなくて絶望しそうなので、初回の痛み経過を記録しておく

・ブラケット装着当日
装着直後はバウムクーヘン食べた。夕方ごろから鈍い痛みが始まる。さすがに当日なので用心深くお茶漬けにした。

・2日目
すべての歯が痛くて全く噛めない。一番奥の歯に器具が付いていないので小さく切ったバナナを慎重に食べた。あとは野菜ジュースやおかゆ、スポンジケーキ系のパン、スンドゥブを食べた。食べすぎ(笑)スンドゥブにもやしを入れたが全く噛めずに捨てた。
痛すぎて夜寝付けなかった。仕事に支障が出るので深夜にロールケーキを食べてからロキソニン飲んだ。食べすぎ(笑)薬が効いてすぐ寝れた。

・3日目
起きたらかなり痛みがましになっていて、ロキソニン飲んだらだめだったかな・・・と心配になった。しかし噛めるわけではない。前歯はいまだに激痛。歯ブラシが当たっても痛い。ヨーグルトやくたくたに煮たうどんを入れたスンドゥブ(冷凍ではなくなま麺がコシがなくてよい)、チーズオムレツと缶詰のスープなどを食べた。
ワイヤーが内頬に食い込んで結構痛いのでビタミンBのサプリを飲んでる。

・4日目
奥歯でしっかり噛める。前歯に何かが当たると痛いので、嚙み切る系の食べ物は難しい。基本的に何もしなければ無痛。赤いきつね(きつねを小さくちぎってからお湯を入れてる)、かぼちゃスープ、冷凍グラタンなどを食べた。普通にお米も噛めそうな気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?