めちゃくちゃつらかった痛みの記録

10/28
19:00ごろ、右下の第一小臼歯を抜歯
麻酔が切れる前に結構痛くなってきて、さすが下の歯という印象。なぜかアモキシシリンが2日分しかでなかった。ロキソニンを速攻で飲んだ。
10/29
深夜飛び起きる。ロキソニンを飲んで再度就寝。すぐ起きる。朝、昼、夕方、寝る前でロキソニン飲んだ。飲み過ぎ。痛すぎるが、下の歯だしこんなもんかなとまだ思っていた。
10/30
この日も4,5錠キメたと思う。歩くのは大丈夫だったから気晴らしに結構歩いた。
10/31
体験したことのない痛みに襲われる。夜中起きてあまりの痛さに号泣。4錠キメる。ほぼ寝れてない。顎が腫れ始める。あと1日耐えてひどかったら歯医者に行く決意。
11/1
眠れなさ、痛みが続きすぎて精神的に限界がきてごはんが食べれなくなる。飲み食いでは痛みは増幅しない(常に痛いからわからない)ので、ドライソケットではないと思ったが、暴れだしそうなほどの痛みに変わったので夜に歯科受診。
ドライソケットではないらしい。洗浄してフロモックス3日分をもらった。洗浄された痛みがすごく、失神するかと思った。あとすでに切れていたロキソニンを追加でもらった。保険適用外だからびびっていたが無料だった。あまりにも痛くて号泣しながら帰った(笑)
11/2
6時間に1回ロキソニンを飲むという制約を立て、血行が良くなることをできるだけしない風呂にも浸からない、酒は飲まない、こたつにも入らなかった。血肉を作らなきゃという気持ちでプロテインを飲んだり、サプリを飲んだり。気を強く持つ。
11/3
痛みが続くが気が滅入って仕方ないので散歩に行くことに。6時間に1回ロキソニンで痛みに耐えてた。
11/4
初めて痛みで起きなかった。明らかに痛みが減っててビックリ。ロキソニンは1日3回で済みそう。フロモックスが効いたのかと思う。ビックリするぐらい一気に減った。顎はまだたまに腫れる。

しぬかと思った。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?