第一小臼歯の抜歯(2本目)

今日は右上の罪のない歯を抜く。直前に歯磨きをしていたら誤って左上の抜歯跡に触ってしまい。何か取れた。口の中に妙な味が立ち込める。

初めて女性の歯科医さんにあたった。人生で初めてかも。女性も立ち位置関係なく活躍できる職場、いいですね。そのお姉さんにさっきなにかとれた話をしたら、抜いた後に詰めた綿じゃないですかね~と言われた。溶けるやつらしい。取れちゃったので急に空気にさらされてジンジンする。
お姉さんは音楽のなる注射器で麻酔してくれた。そのアイテムも気になって仕方なかった。仕上げに内側から麻酔針を打たれたが、こんな場所に注射されるの初めて!で内側でめっちゃ痛かった。草。
歯は2〜3分くらいかけてゆっくり抜いてくれた。女性だから力の関係で少し大変そうだなと思ったけど、こっちは痛くないので全然大丈夫。と思ったが受付に戻ってから手足が震えまくった。アホみたいに緊張しとった。抜いた歯はちょっと汚れてて、前回ほど罪悪感がなかった。

今回も11000円。次は乳歯を抜くので保険が効くらしい。現金払いになりますのでよろしくお願いしますとのこと。ラッキー。
来週はワクチン2回目の副反応が素早くおさまることを祈るのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?