QH/BHの経過と第一小臼歯の抜歯(1本目)

QH/BHの経過

QH/BHが付いて1週間が経った。2,3日は歯が動く痛みがあり奥歯で噛めなかったけど4日目からガンガン食べれた。これが本当にうれしかった。上下左右各1本しか動いてないからだと思う。食べた後はアホほど食べかすが口から出る。親知らず抜歯の穴にも大量にはいる。ジェットウォッシャーで水流を作って流し出してる。マジで買ってよかったジェットウォッシャー。
頬の内側は血豆みたいになってるけどそこまで痛くない。舌の先には口内炎がたくさんできるからサプリと薬を購入。あとワイヤーで舌の位置が限られるので火傷しやすくなった。猫舌の人は、ここに舌を置いて食べてんだなって分かった。
BEFOREの写真撮ってなかったけど、明らかに各1本の歯は外向きに動いているように思える。これから歯並びが変わっていく実感がわいてうれしい。

第一小臼歯の抜歯(1本目)

虫歯を治療した痛み軽減重視の歯医者さんで左上の第一小臼歯の抜歯をお願いした。今回は若い黒縁眼鏡イケメンが担当してくれた。この歯科はイケメンしか雇わないのか?あと若いイケメンはみんな麻酔がうまい。今回の黒縁眼鏡先生は最強にうまかった。全然痛くなかった。
麻酔を足しながら15分ほど待機して、いざ抜歯。器具を見たら怖くて漏らしそうだったから、目をつむって・・・パキッ・・・ はい抜けました・・1分で終了。親知らずと違ってお手軽。抜いた歯を見たが虫歯もないきれいな歯が血まみれになっていて少し喪失感があった。口の大きさと歯の数があってないので仕方ないけど・・・

料金は保険が効かないので11000円となった(忘れていて焦った)。サワシリンとロキソニンが処方された。またカンジダになると思われるが、一応膣剤を2箱買ってある。しばらくはノーパンで仕事する。下品だけど、本当に地獄なので仕方ない。2本目を来週抜いて、その翌週ワクチン2回目の予定なのでその間でカンジダは治して副反応に備える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?