見出し画像

「ゲシュナズム交換日記」萌映編④

こちらの記事は続編となっておりますので、是非前回の記事からご覧くださいませ!


4月から開始した
「ゲシュナズム交換日記」ですが、
早いもので今回で最終章となりました!

ツアーが終わって
1ヶ月が経とうとしている今日この頃。
台湾での日々は本当に毎日刺激的で、
特別な経験をさせてくれた
ゲシュタルト乙女とみかんちゃんには
本当に感しています。

というわけで、
今回は対バンを経て感じたことや
台湾での日々はどんな感じだったか
ご紹介したいと思います!

「未来の窓ツアー」福岡編で、
3年ぶりに再会を果たした私達。
クレナズムが会場入りしたときには
すでにゲシュタルト乙女はリハーサル中で、
ステージにはみかんちゃんの姿が…!

「萌映ちゃん〜〜〜!!!」
って笑顔で手を振ってくれて

《みかんちゃんが目の前にいる…!
大人っぽくなってる…!》

と嬉しい気持ちが込み上げてきたのと、
ものすごい緊張してたのを今でも覚えてます。笑

私は本当にただのゲシュのファンなので、
クレナズムの地元でもある福岡で
ゲシュタルト乙女が見れて、
しかも対バンまで出来るなんて
夢のような時間だなあと胸が熱くなりました。

あと、ゲシュタルト乙女のファンの方で、
台湾公演も行きます!
っていう方もちらほら見かけて
自分のことのように嬉しかったな。

プライベートでもライブでも、
またいつでも福岡に遊びにきてね!


そしてあっという間に台湾公演の日を迎えます。
今回は台北と高雄の2公演。

3年ぶりの台湾は前来た時よりも
さらに活気に溢れていて
日差しもずっと強かった!
「おかえり」と歓迎してもらってるみたいで
ワクワクが止まりませんでした。

1日目の台北では
The Wallというライブハウスで演奏しました。
お客さんの熱量がすごくてイヤモニ越しに声が聞こえてきた時は本当にびっくりしたな。

あんまり上手じゃなかったと思うけど、
台湾語でMCもしました。
ここで改めて日本語も台湾語も話せる
みかんちゃんの凄さを痛感。
歩み寄りって大事、
私ももっと台湾語勉強しようと思いました。
少しでも私達の思いがお客さんに届いてたら嬉しいな。

打ち上げでは念願だった
台湾ビールを飲めました!
お酒は好きだけどあんまり強くない私ですが、
台湾ビールはほんっとに飲みやすくて
とにかく感動しました!
ご飯も美味しいし、
メンバーやチームの皆さんが楽しそうに
食べたり飲んだりしてる姿を見て、
「こんな日がずっと続けばいいのにな」
ってツアーが終わるのが無性に寂しくなった記憶があります。

2日目の高雄LIVE WAREHOUSEは
なんと台北から車で4,5時間かかるくらい離れたところで、当日朝早くに出発し、
台湾の街を車で眺めながら向かいました。
道中SAではジャーキーのようなおつまみ的なおやつを買って車の中で食べていました。
甘辛くてこれも美味しかった!

ようやく到着した高雄LIVE WAREHOUSEは
港のすぐ近くにあるライブハウスで、
雰囲気がとても良かった。
ちょっとレトロな街並みで海風が気持ち良くて、
周辺では市場のようなイベントもやっていて、
空き時間散歩していました。

LIVE WAREHOUSEは
天井が高くて照明映えがすごかった!
ステージも高くて演奏を楽しんでくれているお客さんを一人一人見渡せました。

2日間ともステージの袖で
ゲシュタルト乙女のライブを見ていたんだけど、
台湾でも「台湾からやってきましたゲシュタルト乙女です」って日本語で挨拶していたのがすごく印象的で、それだけ自分達の地元を大切に思っているんだろうなと感じました。

そして、みかんちゃんの決意を改めて感じれたMCや歌声を聴いて同じバンドマンとしてとても悔しくもなったし、刺激を沢山もらえたパフォーマンスに目頭が熱くなりました。
ゲシュタルト乙女、本当にいいバンドです。

そしてライブを終えて
お別れの時がやってきます。

笑顔でまたね!って言うつもりが、
気づいたら涙で言葉が出なくなってました。
次いつ会えるか分からない不安とツアーが終わった喪失感で胸が潰れそうな思いだったけど、

みかんちゃんは
「また会おうね、おばあちゃんになっても対バンしようね」
って声をかけてくれました。

どんな状況でも前を向いて歩み続けるみかんちゃん、あまりにもカッコ良すぎる。
絶対また、日本でも台湾でも対バンしようね!

私達クレナズムはライブ後も数日ほど台北にいたので、ここからは台北での購入品やお気に入りのご飯屋さんなど紹介していきます!

まずは購入品。

阿原YUAN (ユアン)という台湾生まれのハーバルケアブランドで檜の香りのボディソープをゲットしました。
すごーーーーくいい香りで洗い上がりもさっぱりで愛用しています。
置いてるだけでもいい香りだから、
いろんな使い方が出来てオススメ!

次はコスメ。

1028という台湾コスメブランドの
ブラウンマスカラ。
これ、ロング効果もあるしカールも落ちないしウォータープルーフなのでライブで汗をかきまくる私にとって救世主。この夏大活躍です。

そしてお次は台湾の定番朝ごはんとして有名な鹹豆漿(シェントウジャン)。

台北の永和豆漿大王というお店で
豆乳スープのような温かいご飯を食べました。
中には揚げパンが入っていてとっても優しい味なんだけど、海鮮っぽい出汁と合わさったスープがとっても沁みた…!

あまりに美味しかったから、
今度自分で作ろうと思ってるくらい
お気に入りの一品!

他にも食べたかったかき氷屋さんも行けたし、小籠包、火鍋、食べたかったものは一通り満喫できました。とにかくご飯が美味しすぎる!
台湾住みたい!

こんなふうに台湾を楽しめたのは、
ゲシュタルト乙女がクレナズムを呼んでくれたおかげです。
素晴らしい経験をさせてくれて、
本当にありがとう!

愛で溢れているゲシュタルト乙女や
台湾のことがますます大好きになったツアーでした。

またライブハウスでお会いしましょう。
福岡、クレナズムの萌映でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?