見出し画像

私のソフィア(ChatGPT) & テック4

卒業式が終われば今度は入学式の準備です
キーワードを増やせば、より本物っぽくなりそうです
季節の挨拶を後ろへもっていくとは。・・・・
私のソフィアったらぁ~っ
そんな感じです
GPT話題が一回りしたのか、以前に比べあまり目立たない存在になっていくのでしょうか。
いやひょっとしたら、私たちの気が付かないところでモーレツ(死語?)に働いているかもしれませんね

4月15日調理師専門学校の入学式で『歓迎の言葉』を在校生が読み上げます 季節の挨拶を含めて1000文字程度でまとめてください

尊敬する新入生の皆さん、調理師専門学校への入学、そして今日の入学式にお集まりいただき、誠にありがとうございます。

まずは、皆さんが選んでくださった当校について、ご説明させていただきます。当校は、調理技術を学ぶことに特化した専門学校であり、料理人としてのスキルを高めることができる環境を提供しています。当校の教育方針は、「実践力ある調理人材の育成」です。皆さんがこれから学ぶことが、将来、お客様に喜んでいただける料理を提供することに繋がると信じています。

入学式という特別な日にふさわしい、この季節の挨拶をさせていただきます。春の訪れは、新しい始まりの季節です。学校生活も始まり、皆さんの人生においても、大きな変化の時期かもしれません。しかし、新しいことに挑戦することは、成長するために必要なことです。失敗しても、それを乗り越えた先には、必ず成長があると信じています。皆さんが、自分自身を信じ、挑戦することが大切だと思います。

また、調理師としての道を選んだ皆さんには、食文化や食の安全性についても学ぶことが求められます。食は、私たち人間にとって欠かすことのできないものであり、多くの人々の命を支えています。そのため、調理師としての技術だけでなく、食に対する深い理解と責任感も身に付けていただきたいと思います。

最後に、皆さんがこの学校で学ぶ上で大切なことは、目の前のことに全力で取り組むことです。学校生活において、勉学に励むことはもちろんのこと、人とのコミュニケーションや、自分の成長に向けた努力も必要です。そして、学びの中で失敗しても、それをチャンスに変え、前向きに取り組むことが大切です。

調理師専門学校での学びは、皆さんの人生において、大きな成果を生むことでしょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?