2018年の私へ

人気もない。やる気もない。ただ生きてるだけで褒められる低いステージのうえすれすれでそんなわけねえだろとそうだよなを今日も行き来する私はどうやらまだVtuberみたいです。

以前よりももっと何を目的に活動しているのかわからなくなった私はといえば、己のnoteを振り返ってそうだ意味なんかなくていいんだったと諭される。明日の自分がいちばん強いと思っていたけどそうでもないのかもしれない。もうすぐ誕生日を迎えて4年もやってるのかと驚きつつも継続は力なりで、やっていたからこそ出来たことはたくさんある。それは私の中に小さいけれど確かに経験値として重なっていく。

おざなりになる配信、くそしょうもないツイート、BLのことしか頭にない脳みそ、そんなもう蝉の抜け殻のほうがまだ使い道あるんじゃないかって思える活動内容に、今でもまだファンがいて蝉の抜け殻を集めるややいかれた人のように私の配信にくるやつはみんなこぞってどうかしていると思う。
棚上げガンガンいこうぜ精神でいうと大手以外のVtuberでかつフォロワーも登録者数も1万に満たないVtuberのファンの集まりなんか宗教だ。いやこれは大手もか。宗教を否定するわけじゃなくて、どんなに小さな灯火も集まれば夜道を歩けるくらいにはなる。暗闇を多く照らす輝きはなくとも、豆電球くらいの鈍い光に集まる虫のようなおたくがいるから私もちいさな信仰の偶像として存在していられるんだなと思う。
私を豆電球にしてくれる、恐らく数えたらとても少ないそんなファンと呼べる私のおたくが私にくれたものは大変大きくて、いや、もう、どないせいっちゅうねんっていうことで、

私、萌えみのり、池袋駅と秋葉原駅にいます。4/11~24まで。

え~~もうめちゃくちゃ恥ずかしいけどめちゃくちゃ嬉しいです。大手みたいに流れない時のとまったコメントと静止画が楽だからっていう理由で動かない配信画面で、フォロワーもたくさんいなくて視聴者数なんかたぶん5人くらいで(おたくを消しがち)私のことを好きだって応援しているやつは本当にみんな酔狂だと思っているけど、酔狂じゃなきゃ私なんか推してないよな。自分のことが好きだけど、私がおたくなら萌えみのりというVtuberは推してない。だから、私と趣味が合わなくてよかった。これからもずっと趣味が合わないでいてくれると嬉しいです。

見て、これ。大好きな町田ちまちゃんのママこと栗原さくら先生のイラストが可愛すぎるむりしぬ命日です。
お墓に入れますってリプしようとして誤解されると思ってやめました。
しぬときに好きなものに囲まれて焼かれたいから入れたいってことなんだけど焼くなよって思うよね。普通に。うん。焼きません。

こういうのって「お誕生日記念なんとかです!」ってこっち側がやるやつじゃない??うける。爆笑じゃん、泣いてねえよ。うそ、本当は、少し泣く。(ピンポン)こっち側、まったく何もないです。うける。

これが2回目なのもこわい。おたくがこわい。
過去に書いた記事も良かったので載せておこう。

もうBLのことしか好きじゃないと思いながら、おたくが私を豆電球にするからなかなか電球が切れなくて、そのくせ蛍光灯にもなれなくて。それでも活動をはじめた当初の私が知ったら、びっくりして嬉しいことがたくさんあるよって、笑って言える。それは紛れもなく私に群がる虫、じゃなくて私を好きなおたくのせいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?