2021年上半期おすすめBL

友人N吹Kムリさんの影響で今まためちゃくちゃBL漫画を読むようになった。
物心ついたときから、はなかったが今や私の人生になくてはならない存在No.1といっても過言ではないBL漫画を今年はたくさん(当社比)読んでいるのでベストコスメならぬベストBL漫画を発表しようと思う。
本当に好きな物を公に言いたくないタイプなので本当はかくの嫌なんですけど(じゃあかくなよ)なんか衝動で今打ってるから多分今は書きたい気分なんだ。でもほんとのほんとに好きなものを載せる葛藤は常にしている。

それでは見てなんなら買ってください。
萌えみのりが選ぶ~2021ベストBLまんが上半期(下半期もやるとはいってない)編~

の、前に注意してほしいのが「2021年上半期」に発売されたものではなく、私が読んだ期間なので悪しからず。まあでもわりと新し目の漫画だと思います。

第1位
マイリトルインフェルノ 朝田ねむい

上下巻2冊で読めるストーリー性抜群のほぼえろなしBL
めちゃくちゃ読み返してるのでもう1位。本当にすき。
あらすじ
【天才ハッカーまーくん×孤独な大学生仁くんのドタバタラブコメディ
ていうのは嘘じゃないけど嘘で、ぼっちの大学生仁くんのもとに突然現れたどう見てもカタギじゃない巨漢ことまーくんに脅されてずるずる生活を共にしていくうちに事件に巻き込まれていく】

これだけ見るとドラマのような映画のような内容で漫画も構成がうまくてすごく話が面白い。これをBLに昇華させるねむい先生天才では?となる。
まず最初に仁くんがまーくんに襲われてるんだけどそこで当たり前だけど知らない男だからめちゃくちゃ吐くんですよね。最高。これは全フィクションに言えると思うんですけどすでにBLはファンタジーという創造物のなかでちょっとしたリアリティがまじってる感じがあるのがいいですよね。なにこれ伝わってる?
好きな台詞回しも多くていっぱいある。後半のにするともうネタバレだからやめとくけど序盤にまーくんが「仁くんはこの世の終わりに何が欲しい?」ってきいてる台詞があってそれが多分自問自答なとこもあっていい。
なんだかんだ共同生活が続いて慣れたころに仁くんが「今日は死にたくならなかった」ってまーくんにいうのもいい。本当に死にたいわけじゃなくてこれは休みの日にずっと寝ちゃって何やってんだしにてえという日常あるあるがまーくんがいたことで楽しかった1日になってるんですよ。それを伝えちゃうのもかわいい。
ある日仁くんのお母さんが倒れたって電話がかかってきてから事件性が加速していくんですよね。こいつらがどうやって結ばれるのか結ばれないのかの間を行ったり来たりするスリルのドキドキ感がたまらなくてまじで作者の表現の力量がすごくてないちゃう。BLをかいてくれてありがとう。
唯一欠点をあげるとしたらえろシーンがほぼないことくらいで作品的にはもうなくても全然いい満足感最後までチョコたっぷりなんですけどえろが好きなのであれば嬉しかったなという気持ちです。


第2位
ベイビー、シュガー、サキュバス 東条さかな

巨根×サキュバスなんてえろ漫画じゃん!ありがとう!!いえ~いBL
タイトルに恥じぬえろ100%なにより絵がめちゃくちゃ好きで抜ける最高
あらすじ
【巨根が原因で振られ続けるアラサー新さん×特殊体質の淫魔男子清夜くんのエロラブコメ!!道端で行き倒れた清夜くんを助けた新さんが、「精液を…いだだけませんか」と言われて提供者としての関係が始まってしまう】

この漫画の何がいいって設定です。あらすじに書いた特殊体質というのが、人間の枠を超えた特殊体質があるという人外が人間と生きる世界線のお話なのでなんでサキュバス?とかにならない。なるほどねと納得してスっと入ってくる。ありがとう設定。
そんで絵がめ~~~~~~~~~~~~っちゃすきで、すきで、すきで。
今までさかな先生のことを知らなかったのが悔やまれすぎて泣いた。えろBLかくために生まれてきてくれたんですよねきっと。
さらに作品のすごいとこは他レビューにもあったのですが超えろいのに最後までやるのはなんとほぼ最後までないというえろ漫画もびっくりの焦らしっぷり。最後まで致してへんのにこんなえろいんか???バグか???神か??
これはネタバレしても楽しく読めるので書きますけどハッピーエンドです。結ばれる前と結ばれた後の新さんと清夜くんのいちゃいちゃらぶらぶをとにかく見せつけられる素晴らしい1冊。受けがとにかく信じられんくらい可愛い。それを可愛いって思って浮かれちゃうアラサー新さんも可愛くてなんかもうずっと可愛いが続く。こんなに幸せで怖い。なのにえろい~~~!!
願わくば続刊が出てほしいと思うくらいすごく、えっちでした。


第3位
デリバリーハグセラピー 宮田トヲル

イケメン×イケメン=最高の法則BL
失恋リーマン貴一さん×イケメン大学生尚くんのピュアセラピーラブ

あらすじ
【親友が結婚したことで自分の気持ちに気づいた瞬間失恋していたサラリーマンの貴一さんがヤケ酒した先で出会ったバーのアルバイトイケメン尚くんの慰めハグにより新しい性癖(?)に目覚めてしまう】

攻めも受けもとにかく顔が良~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!
付き合うならどっちにするか真剣に悩んじゃうくらい両方の顔が好み。いや付き合うのはこいつらなんですけど????
イケメンって字面だけだとなんかそれぞれのイケメンが浮かぶと思うんですけど私にとってのイケメンオブイケメンはこいつらです。
上にあげた2作品よりはBL初心者向けというか読みやすくかつきゅんきゅんするポイントもあり、何より顔がいいのでめちゃくちゃ癒される。もう表紙からセラピーが始まっている。ありがとう。
これも結末かいちゃうけどハッピーエンドで、くっつくまでの悶々とした日々を過ごす2人が可愛い。男女にかかわらず恋愛あるあるな感情がそこかしこに散りばめられているので「う、わかる…!」と共感すること間違いなし!あと顔がいい(3回目)男の赤面がある。つまり、最高ってコトぉ!?攻めもいいが受けの赤面が超~~~~~~~~~~~~くる
しかし可愛いだけにとどまらず内面もイケメンなので安心してほしい。受けが攻めより精神的にかっこいいと惚れてまうやろ~~~~~~~~~!!
きゅんきゅんして終わる。顔のいいBLはこれだからやめられねえ。


思ったより1冊につきめちゃくちゃ語ってしまって気持ちが悪いことこの上ないことになってしまった。ので5位までさらっといきます。

4位 ハレとモノノケ 灼

不思議系ファンタジーBL
不老不死×高校生
ファンタジーよりのストーリーが強めだけどちゃんとボーイズがラブしている。愛だの恋だのをまだよくわからない受けが愛だの恋だのに気づいていく過程が丁寧でいい。上下巻あって下巻まで読んだ読了感が良すぎる。いっきに読むのがおすすめ。少ないけどえろもある。感謝。

5位 神様なんか信じない僕らのエデン 一ノ瀬ゆま

オメガバースの斬新な設定だな!?と驚いた作品。(オメガバースがわからない人は調べよう)
メガネ優等生×クラスのカースト上位イケメン
オメガとアルファの最初の人類になってしまった高校生2人の秘密の7日間。
これも上下巻あって何回か読んでるけど絶対に最後で泣いてしまう。
オメガの所謂ヒート(発情期)現象に翻弄されていく2人のことの顛末をじっと見守る2冊。冒頭から結構えろいし基本的にえろい。ありがとう、良い薬です。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?