自分は大丈夫だと思ってた。

初めまして、もゑみんと申します🌼
このページを開いてくれてありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)

VRChatで遊ぶわしとフレンド☆

結論から言うとご報告投稿になります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

いま、妊娠6ヵ月で3月に出産予定になります🌼
トントンと妊娠したわけではなく、
私達にとってはかなり長い期間戦ってた気がする。

旦那と結婚して4年になります🌼
割と若い年齢で結婚して2人で楽しくゲームしたり
だらだら過ごすのが楽しかった

もともと保育士になりたいくらいに子供が好きで
いつか自分もおかーさんになりたいなぁ。とずっと思ってて
「よし!結婚して2年なるし子供いてもいいよねっ☆彡」
のノリで、葉酸を買い妊活スタートしたはいいものの
生理不順でなかなか妊娠せず、病院に行ってみた

生理不順をラッキーだと思っていた

1件目の病院で、生理不順の相談をしたけど
体調に何も問題は無いで話が進んでしまって何も解決しなかった。

2件目で大きい病院に行ってそこでいろんな検査をしてもらった
卵管造影検査もしてもらったけど、めちゃくちゃに痛くて死んだ_(:3 」∠ )_

「ボール持ってて」「痛くなったらこれ握って耐えてね」と言われて
「そこまで痛くないだろう..」って甘くみてたけどまじで痛かった…🥺涙

結果は体質だからしょうがない

「排卵しにくい体質だからしょうがない」で
なんか腑に落ちない結果で不妊治療が始まった

週に1回注射を打ちに行って、渡された薬を決まった時間に飲む
薬の副作用で朝はなんか気分悪い

検査をしてお会計でお金を払うときに毎回思う
お金払わないと妊娠できない体なんだな、私。

それでも子供が好きだから諦めきれなくて1年間、病院に通ってた

途中で担当の先生が変わってかなり相性が悪くて妊活休憩するのを伝えたら
精神不安定な妊活中の人間に対して

「あ、そう。なら終わり。帰って」で帰された

悔しさと悲しさで涙が止まらんくなってしまって
会計で大泣きしてしまって、看護師さんと受付さんがフォローしてくれて助かった。
(後で病院の口コミ見たら、その先生に対しての評価がかなり悪かった笑)

VRChatが癒しの場所だった

そんな時にVRChatで現実を少し忘れてみんなでダラダラお喋りしたり、
ゲームワールドで遊んだりするのが本当に楽しいし、心が浄化された。
泣きたい時ほどVRChatが癒しだったから、遊んでくれたみんなが大好き..(´;ω;`)ラブ

ちょっと休憩

気分転換で休憩して、旦那と2人の時間を過ごしたり
各自 好きなゲームしたりで楽しく過ごした🌼

休憩とはいいつつ、それでも生理不順の原因が分からないまま
放置するわけにも行かないので新しい病院を探して
そこで検査して貰ったら生理不順の原因が分かった

多嚢胞性卵巣症候群だった

新しい病院では、色々きちんと細かく説明してくれて
私の体は”多嚢胞性卵巣症候群”って言うカテゴリに居たんだって
いろいろ納得したし、原因が分かってよかったと思った。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)とは、卵巣で男性ホルモンがたくさん作られてしまうせいで、排卵しにくくなる疾患で、女性の20〜30人に1人の割合でみられます。

新しい病院でもお会計の度に思ってしまう
お金かけないと妊娠出来ない体なんだな、
 このお金で可愛いお洋服が買えるのにな..

一人で車の中で泣きながら家に帰ったりは何回もあった(´·ω·̥`)

掛かった期間と費用

2020年8月~2022年6月 約2年
掛かった費用       ¥95,233

私達は2年と10万円で不妊治療が終わったけど
もっと長い期間戦ってる人もいるし、金額もびっくりするくらい高い人もいる

私達にとって、この不妊治療の2年間はかなり長い期間に感じた
終わらないトンネルをずっと歩いてるみたいで
いつか赤ちゃんが来てくれるのを信じていたけど
それがいつなのか、来年なのか5年後なのか10年後なのか
それが分からないから、結構つらかった。

自分の体調に一喜一憂しながら旦那とも沢山喧嘩したし
沢山泣いて目がパンパンに腫れて仕事に行けない日もあった

わたしが伝えたいと思ったこと

生理不順を軽く見ないで、早めに病院に行って欲しい。
私のPMSはそこまで酷く無くて、だから甘く見てた。

PMSが酷い人もこれくらい大丈夫と思わないで病院に行って欲しい。
早めに病院で確認してもらうことで問題解決に近づいたり、私生活の改善にもなると思う。

PMSとは、生理前に起こる心やからだの不調を指します。婦人科では、月経前に起こり月経時に消えていく不快な症状がくり返し3ヵ月以上続き、しかも日常生活にさしつかえるほど症状がひどい場合に月経前症候群(PMS)と診断されます。

VRChatのフレンドには若い人も沢山いて
いつか、子供を望む世代も多いかなと思ってこの事を伝えたいなと思った。

私が学校で習った性の授業は、”避妊は大事”をメインに置いてた気がして
妊娠できない可能性がある”は分からなかった..。

誰かが言わないと分からない事もあるし
私は沢山の人に知って貰いたいと思ってこれを書いてみた。( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

小学生の時に弟の死産

小学6年生の時に待望の弟が生まれる!って楽しみにした

母親が正期産に入って弟の誕生をみんなで楽しみに待ってたけど
常位胎盤早期剥離で生まれて2日で弟は天国に帰ってしまった。

妊娠中は何が起こるか分からない” は
自分自身痛いほど理解してて、今は言わゆる安定期だけど
最後まで何があるか分からないってずっと思ってる。

だからSNSでこの報告をすることは不安もあるけど、
長い間VRChatをお休みしてた理由とか謎の体調不良でふわっと隠してたのを
いつも遊んでもらってる皆には伝えたいなと思ってこれ書いてる笑

何事もないことを常に祈ってるけど
何かあってもすべて受け止めて行こうと思ってるよ。

ここまで読んでくれてありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
そしていつも仲良く遊んでくれてありがとう!
これからも体調のいい時にVRChatで楽しく遊んでいこうと思う🌼

らぶな人たち:*+゜

おわり:*+゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?