見出し画像

スワドルアップれぽᝰ✍︎꙳⋆

スワドルアップで最長7時間睡眠( ˘ω˘ ) スヤァ..
環境の変化などまとめましたᝰ✍︎꙳⋆
(あくまで個人的感想)

1m Baby pippiのスワドル着用ᝰ✍︎꙳⋆

里帰り中にスワドルアップを購入!
それまではおひなまきで( ˘ω˘ ) スヤァ..してて最長6時間が1度だけありましたᝰ✍︎꙳⋆
股関節脱臼が心配、転がっちゃう心配、1mになるまでにおひなまきをやめたかったのでスワドルアップデビューを決意!

スワドルが昼間に届いたので試しに着せて寝かせてみたら( ˘ω˘ ) スヤァ..(๑°o°๑)オォ…✨
これすごいかも!と思ったのは実家ではこの時だけで、それからは2時間or3時間おきに毎日起床…𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣ギャン泣き!(笑)💦
『これ、おひなまきの方が効果あるのでは?』って思いながら使い続けてたけど改善せず。

ちなみに環境は↓
・寝る前におなかいっぱいミルク(100ml)
・長座布団にカバーをかけたやつに寝かしてた(なんちゃってベッド)
・平日は隣に私のベッド、週末は旦那さんも来て少し離れたとこに布団
・リビングと寝室が引き戸で仕切られてるだけでTVの音は小さくても入ってくる
・キッチンの包丁の音とか少し入ってくる
・リビングの電気を消さないと完全に暗くはならない

私の部屋が2階で、産後階段昇り降りするの絶対無理やん…😰ってことで1階のリビング横に急遽部屋作ってもらった感じ🙏🏻✨💦

やから敏感な人は少し気になる環境。
でも寝かしつけは出来てたし、ただただこの子には合わへんのかなーと思ってた。

里帰りから家に帰ってきて1日目は色々片付けとかが間に合ってなくてスワドルが見つからず一旦何もなしで寝かしてみた結果…
『え、5時間寝たんですけど!✨』ってなって次の日も同じように挑戦したけど2時間毎に止まらないギャン泣き(笑)
里帰り当日はそのまま健診も行ってたからたぶんお疲れモードやったんやな…。

で、あまり期待せずスワドル探して着せて寝かしつけしたらなんと6時間睡眠…!?✨

環境的にはこう↓
・おなかいっぱいミルク(100ml)
・完全に寝室として孤立してて真っ暗
・外の音もほとんど入ってこない
・ベビーベッド(アップリカ)
・夫婦ベッドの横にベビーベッド
・お風呂の前に少しだけ夜散歩(30分〜)
・Youtubeの∞子守唄再生

家に帰ってからは旦那さんが抱っこ紐で夜散歩に連れてってくれてて(私もたまに一緒)それも刺激になってるんかな?
あとは寝室には私の服がかかってて…。母の匂いって落ち着くらしくてそれも効果あったのか…?🤔って感じ。

なのでどの環境でも適応するわけじゃなくて、環境がBabyに合ってて、それでも寝ない時にスワドル使うと爆睡!って結果かなぁ。
スワドルで寝なかったり暴れたりする時は環境自体に問題がある気がする!(←うちの場合は)
やから完全に頼りすぎると『え、合わんやん』ってなるかもしれん😭環境による!(笑)

でも今は最近では7時間睡眠達成!✨
スワドルありがとう〜🙏🏻✨

実家では使って寝んかった時に絶望やったけど、後々良い結果になったから諦めず、落ち込み過ぎず、気長にやる事が大切…と学んだ✨✌🏻
序盤は妊婦低下メンタルで結構きつかったけど問題なく元気に成長してます🧸💕✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?