見出し画像

空間

梅雨入り宣言された翌日の今日、天気はさっそく雨。

休みの日が雨だと外に出る気も起きず、
ゴロゴロしてると、15時になってたりする。

外に出る予定が1件あったので、
支度をしてやっと外へ。

せっかく外に出たので、このまま帰るのも勿体無い、
どこかでのんびり過ごしたいなと思ってた。

コーヒーを飲んでのんびりしようと、
SNSで気になっていたカフェへ1人で入ってみた。

そのカフェは、音楽は一切かかっておらず無音のカフェ。
店主の豆を挽く音、コーヒーを入れる音、
コーヒーの香ばしい香りが店内に充満している。
外は雨だから、静かな店内からは雨音も聞こえる。

入って数秒で、この空間がとても心地よく感じた。

雨で外に出たくない私の居場所が、
雨音を聞きながら過ごすこの『空間』にあって、
心が癒された。

コーヒーを含めてカフェがとても好きで、
最近はよく休日にコーヒーを飲みに行くことが多い。

『癒しの空間』がとても好きで、
そんなコーヒーやカフェの店内は私にとって、
とても魅力に感じる。

コーヒーが好き。カフェが好き。
と、最近までは漠然としていた『好き』の共通点が
何となくわかってきた。

いつか、私も『癒しの空間』を作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?