るろうに剣心

私はるろうに剣心が大好きで、必ずと言っていいほど公開日に観ている。今回もその義務を果たすために公開日の夕方から映画館に行った。コロナということもあり、あんまり人がいないのかなと思っていたけど、予想以上に人がいてびっくりした。みんな楽しみなんだろうな。

るろうに剣心が好きな理由は単純で、佐藤健の殺陣が好きだから。とにかくかっこよくてアクションに関しては永遠に見てられる。本当にかっこいい。スイッチのON-OFFがすごくて入った時の動きとか本当にやばい。

今回は真剣佑が敵役でどうなるのかな〜って思ってたけど、真剣佑もすごく殺陣がうまくて戦ってるシーンはものすごく迫力があった。(私的には真剣佑の最後の戦いのシーンでの肩の筋肉が凄すぎたのも印象的だった。)2人ともすっごい戦ってた、、

ストーリー的にはそんなに複雑じゃなくて分かりやすかったけど、前作を思い出させるようなところがぽつりぽつりあって、前の話も思い出すこととかもあった。

映画をみると毎回いろんな刺激を受ける。
剣心の生き方とかすごいかっこよくて、自分が何をしたいのかそのためにはどうしなくちゃいけないのかってことをちゃんと考え続けている。この春から社会人になって『夢』とか『希望』とかとちゃんと向き合わなくちゃいけないし、現実と折り合いをつけなきゃいけなくなる。その中で自分の中の譲れないものはなんなのか、自分が本当にやりたいことはなんなのかを考え、いかに続けられるかがこれからの自分の生き方を決めると思う。
映画を観て、ちゃんと自分について考え続けなければいけないと改めて感じました。

いろいろ思ったけど、アクションシーンはすごく迫力があって殺陣もめっちゃかっこいいので是非観て欲しいなって思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?