見出し画像

「花うたムービー」500日連続投稿達成✨

2019年1月1日から
Twitterで毎日弾き語りの動画を
投稿してきて
2020年5月14日に
500日連続投稿を達成しました✨

タイトルは「花うたムービー」

途中からInstagramでも
投稿するようになりました。

最初始めたばかりの頃は
「え、まだ10個目?」とか
「まだ1ヶ月も経ってないの?」とか
思ってしまうほど
毎日ひとつ動画を撮るだけで一苦労。

「とりあえず100回」
「とりあえず一年」

ゴールを決めて始めたわけではなかったので、まさか500回も続けられるとは…

始めた頃の自分もびっくりしてると
思います。

********

始めたきっかけはたぶんこんな感じ。

それまで全然Twitterを活用できてなかったので、2019年は1日1つ投稿してみようかな〜

でも "つぶやき" として使うのは苦手…
それなら歌を投稿してみよう。

カバーは苦手だけど、毎日がんばったらコード見てパッと弾き語りできるようになるかも…

もしかしたら、誰かの毎日の楽しみになれるかも…

そんな期待もあって挑戦することにしました。

********

そして500日後…。

曲を知っていれば、コードを調べるだけで簡単な伴奏ができるように☺︎

1年前難しくてできないと思った歌も、知らぬ間に弾けるようになっていました。

毎日何の曲をするか考えるのが習慣になって、聴いたことなかった人の歌もたくさん知りました。

続けるって本当に力になる!

本当はもっと工夫できるところもあったのかもしれないけど…

今はただ、しんどい日も、旅行中も、スマホが壊れたときも、気合いで続けてきた自分を褒めてあげたいと思います♪

********

毎日動画がすっかり習慣化した今、このまま続けていってもいいかもなとも思ったのですが、やっぱりもっと進化したいという想いも芽生えてきました。

今、花うたムービーに費やしている時間を使って、もっと別のことがしてみたい…。

そこで「500回」という節目で
次のステップに進むことを決めました。

とは言っても、急にそんなすごいことができるわけでもありませんが…笑

これからはまず、歌とピアノを今以上に丁寧に練習して、フルカバーの動画をYoutubeにアップしていきたいと思います!

こちらは自分のペースで気まぐれに更新していく予定です☺︎

そしてせっかく続けてきたので
「花うたムービー」は
毎週水曜日夜22時頃、定期更新しようと思います!

今までとちょっと違う取り組みもできたらいいな〜

********

気合いで続けてきた花うたムービー。
これからはひとつひとつをより丁寧に、より良いものを作っていく方向にシフトしたいと思います。

これまでたくさんいいねやコメントをいただき、本当にありがとうございました✨

これからも温かく楽しみに、見守ってもらえたら嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?