見出し画像

花崎もえの 〜花うた la la Radio〜

10月から、私がメインパーソナリティを務めるラジオ番組がスタートします。

タイトルは
「花崎もえの 〜花うた la la Radio〜」

毎週火曜日18時〜、1時間生放送です。

いつからかもう忘れちゃったけど、なんとなくずっと思っていた「いつかラジオパーソナリティになりたい」という夢が、ついに叶っちゃいます♪

ほんの半年くらい前まで遠い遠い夢だったのに…うれしい。

でも、大切なのはこれから。

聴いていて心地よい時間にできるよう、試行錯誤していきたいと思います!

ここからは簡単に内容の紹介を…。

********

音楽の物語


歌に込められた想い、歌詞の奥深さ、メロディラインの美しさなど、音楽の魅力を紐解きながらじっくりと味わうコーナーです。

私が歌を作る人だからなのかもしれませんが、歌の背景や歌詞に込められた想いが気になるタイプで。

もちろん音楽は聴いた人の心の中でまた、意味付けされるものでもあるけれど

作った人の想いを知れば、何気なく聴いていた歌がより身近に、大切に感じられるかも…?

時には取り上げる音楽と私との物語も挟んだりしつつ。

音楽の新たな一面を知るきっかけにしてほしいコーナーです✨

********

フリーフリーフリートーク!!


いや、ずっとフリートークなんですけど 笑

ここではテーマを決めず、その日一番話したいことを、ざっくばらんにお話しする時間にしたいと思います。

いただいたメッセージの紹介もしていきます☺︎

********

毎日をちょっぴり心地よくする
魔法のレシピ


最近、私の中で幸せに生きるためのキーワードが「心地よさ」という言葉で。

自分にとっての「心地よさ」を知り、心地よい選択をたくさんできたら、ハッピーな気持ちになれるんじゃないかなと思うんです。

このコーナーでは心地よい毎日を送るための習慣や、ヒントになりそうな本・考え方などを紹介していきます🌿

********

月に1回はゲストを招く予定です✨

18時というと仕事中だったり、ごはんを作っていたりと忙しい時間帯だと思いますが、ふっと安らぐ番組にできたらいいな〜

メインでしゃべるのは初めてなのでドキドキですが、私の成長も見守ってもらえたら…笑

花うたを口ずさむような穏やかな気持ちで、ぜひ聴いてみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?