新しい働き方LAB キックオフ Udemy生成系AI

■はじめに

ついに始まりました!!!新しい働き方LAB!!
2023/06/09にzoomにて、キックオフミーティングがありました。
そして、6/15に指定企画「Udemy生成系AI」の初回ミーティングが終わりました。
時間があっという間です。
今週の初めから体調くずしてしまったので、まずは、体調整えて、部屋の片づけから始めたい!!
お部屋が見せられない惨状…
スケジュールややること整理しないと。なんだかんだで、できてないので。

■研究計画書作成

今月までにやらなきゃいけないのが、研究計画書の作成!!
以下が、フォーマット。

■指定企画

「Udemy生成系AI」としていますが、幅が広く自分でも、まだ何をメインにやっていくかが決められていない状態です。
少し整理します。
■テキスト関係
・プロンプトの整理
・文書の要約方法
・ブログ等の記事の作成方法
・勉強方法
■イラスト関係
・プロンプトの整理
・環境の選定
・著作権の調査
・課題の検証
いま、ざっくり頭に思い浮かぶものを書き出してみました。
画像生成に関しては、自分のノートPCではグラフィックボードが対応しておらず、新しくPCを購入するまでは、ネット上でできる方法を実践していこうと思います。
テキストに関しては、調べものや学習にどう活用できるかを調べながら、一つのコンテンツを作り上げたいです。

というのを、研究計画書に落とし込みたいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?