見出し画像

12

寝過ごした〜笑

今週は仕事がバタバタで、火曜日からずっと働いている気分。

昨日の夜から今日まで泊まりで、夕方に作業が終わったのでちょっと遠いとこから直帰だったんですが。

今日はお昼食べずに作業していたのもあり、現場上がりに上司の方が立ち呑みに連れてってくれました。

やっぱ働いた後のビールと餃子、うめぇ〜。


私はお酒は元々好きでしたが、最近は特に呑むこともなく。
自分の知らない自分が家まで帰ってシャワー浴びて歯磨きして寝てくれてるほど呑む体力ももうない。

呑まない生活のほうが好きまである。

ただ、呑まないって決めつけなくてもいいかな〜ってことで付き合い程度には嗜むスタイルを模索中。

昔は呑み会も参加するし、呑みニケーションって大切だと思っていました。

ただ、最近は呑むことに興味がなくなっていたので、呑み会もないほうがありがたい派。

若い子のように、残業代出ますか?とは言わない。

むしろ、残業代が出ても行かない。
時間のほうが大切だから。


でも、久しぶりに呑みニケーションしてみて、やっぱこれはこれで大切だなぁと思った。


一緒に美味しい物食べて、一緒に美味しいビール呑んで、ぷはぁ〜しあわせ〜ってなる時間。

しかも報徳と桐蔭の試合観ながら。

雨の中、本当に良い試合だった。

高校野球観ながら立ち呑みって良き〜


疲れもあるので生2杯でほろ酔い。


帰りの電車で微睡んでたら、1駅乗り過ごしました。笑


だって外で呑んで帰るとか久しぶりだったんだもん。
普段乗らない電車だったんだもーん。

と言い訳しましたが、しあわせなので何でもよい。笑


明日仕事に行くの忘れそう。

今日もみなさまおつかれさまでした。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?