見出し画像

青々と、春

窓の向こうに山が見える。
そんな場所で暮らすのは、はじめてだ。

本当は水辺を眺めてみたかったんだけど

家を決めるとき
悩みに悩んでこの部屋にした。


2月から暮らしはじめ
冬がおわり春になり
ひとつ驚いたことがある。

山ってこんなにも青々とするんだ。

冬のころとはまたひと味違う
色鮮やかでエネルギッシュでもくもく。

緑なのに「青々」ってなんか不思議ね。


陽の光を浴びると
どこまでも輝かしい緑のグラデーション。

思わずベランダに出て
伸びをする。

見ているだけで
なんだかパワーが湧いてくる気がしちゃう。

なんかいいね。

離れていても、自然と生きている。
離れていても、あなたから力をもらってる。




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?