「サンシャイン!キャラクターランキング~♪」「空前絶後の~!」

皆さんこんにちは!あにゃんでございます!

11月22日の記事の最後に、

「……あ、明日は久々に、もう一度これをネタにしたブログを書こうっと♪」

と言った感じの事を記したのですが、翌日は終日出かけてしまい、さらに翌日(昨日)は、その出掛けていた日のイベントについてを取り上げた為、今日は保留になってしまっていた、このネタをやろうと思います!
(≧▽≦)


と言う事で、タイトルにもありますが、本日はラブライブ!サンシャイン!!Aqoursメンバーの、あにゃん的キャラクターランキングーーー!
(≧▽≦)

本日から数日は、この記事を書いていきま~す!
o(^-^)o

2020.11.25 Aqoursランキング表紙

ちなみにあくまでも「あにゃん的ランキング」であって、実際に投票をしたとかって言う訳ではありません!

私が好きな順に、Aqoursのメンバーを並べてみる!と言うだけの企画になります!

と言う訳で、早速第9位から始めていきましょう!
o(^-^)o


あにゃん的Aqoursメンバーランキング!
第9位は~~~?


2020.11.25 ダイヤさん

はいっ、浦の星女学園生徒会長、黒澤ダイヤさんで~す!

んー……正直ダイヤさんは、最後までそこまで好きになれなかったですね。
(^^;

「ダイヤさんと呼ばないで」

の時とかは、ちょっとだけかわいかったですが、上級生でしかも、生徒会長と言う事で、どちらかと言うとクール&ビューティーと言うか、お姉さんキャラと言うか……そう言う感じの方は、私はあまり好きになれないようです。
“o(>_<)o”

あとは演出的にも、結局彼女になにをさせたかったのかな~?と感じたりする部分もあったりして、私の中では残念ながら最下位……。

でも、決してキライな訳ではないですよ。

と言うか、ぶっちゃけAqoursのメンバーは、全員好きです!
o(^-^)o

あくまで9人の中で誰が……と言った感じで並べた時には、ダイヤさんが一番下だったと言うだけです。

ってな感じで、あにゃん的Aqoursメンバーランキング、第9位は黒澤ダイヤさんでした~。



続きまして第8位の発表!

あにゃん的Aqoursメンバーランキング!
第8位は~~~?


2020.11.25 果南ちゃん

松浦果南ちゃんで~す!

うん……まぁ、しょうがないっスよ。

下位にランキングされている理由は、ダイヤさんとほぼ一緒で、お姉さんキャラで、どちらかと言えばクール&ビューティーってとこですね。

基本私はやっぱり、かわいい子が好きなんだな~と、こうしてランキング付けをしてみると、改めて良く分かりますね。
(^^;

逆にダイヤさんと、果南ちゃんの差はなんなんだろな~ってなところを考えてみました。

果南ちゃんは、恐らく、ダイヤさんよりも気さくな感じで、親しみやすさがあるのかな~と言ったところが、恐らく決定的な理由かと思います。

あと実は、もうひとつ理由があるのですが、それはまた別のタイミングで。
o(^-^)o

……忘れるかもしれないけどw

と言う事で、あにゃん的Aqoursメンバーランキングの第8位は、松浦果南ちゃんでした~。
(^-^)/


と言う訳で次に行ってみましょう!

あにゃん的Aqoursメンバーランキング!
7位は~~~?


2020.11.25 マリィ

浦の星女学院理事長、マリィこと、小原鞠莉ちゃんです!

と言う事で、下位3名は、3年生で埋め尽くされましたw

だってしょーがないじゃない、おねぇさんキャラには、あんまり興味ないんですものw

ああ、なるほど、だからμ'sのあの子は、1年生であるにも関わらず、私の中で最k(ry

でも、マリィは他の2人の3年生と比べると、私の中での好感度がかなり上がりますね。
o(^-^)o

やっぱりこう、親しみやすさと言うか、気安さと言うか、そう言うところって、私にとっては大事なんだな~って思います!
(^-^)/

あと、別にそう言う子が好きって言う訳ではないんですが、私が好きな子は、偶然にも「ちょっとアホっぽい子」が多いです。

あくまでも私が好きな子に、そう言う子が多いと言うだけで、決してアホっぽい子が好きって訳ではないんですよ!?

偶然……それはあくまでも偶然です。

ですが、その観点から観ると、確かにマリィはちょっとそう言うところがあるかな~と思いますw

と言う事で、別にそう言う理由とは全く関係ありませんが、あにゃん的Aqoursメンバーランキング、第7位は、ちょっとだけアホの子、マリィでした~☆


あ、ちなみにキャラランキングとしては下位に収まった3年生ですが、3年生の「楽曲」となると、またちょっと話が違ってきます。
o(^-^)o

Aqoursの3年生が歌っているこの曲は、あにゃんのお気に入り曲なので、ぜひ聴いてみてくださいませ~☆

あにゃんのAqours3年生お気に入り曲「G線上のシンデレラ」はこちらからっ!


はいっ!と言う事で今日は、あにゃん的Aqoursメンバーランキングの第9位~第7位までを発表させて頂きました!
o(^-^)o

次回もまた、あにゃん的Aqoursメンバーランキングの続きをUPしていきたいと思いますので、次回もどうぞお楽しみに~☆
(^-^)/

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。