「まさかりなりーにやられるとは……」「Really?(ホントにぃ?)」

皆さんこんにちは!あにゃんでございます!

さて、昨日は写真の撮り方コンテンツについて語ったので、今日はもう、単純に私の「好き!」について、こちらを読んで下さる皆さんに、ちょっと知って頂こうかな~と思います♪
o(^-^)o

ところどころでお伝えしております通り、現在私は「アニメ好きな人々が集まる交流会」と言うイベントを、毎月第三金曜日に開催しております♪

そんな交流会を主催している位ですから、私も当然、アニメを観るのは大好きです!
(≧▽≦)

この交流会のコンセプトや理念についても、色々語りたいのですが、それはまた別の機会にして、今日は、現在進行形で観ているアニメについて、ほんの少しだけ語らせて頂きますね!

ちなみに私は、基本的に「今期アニメ」は殆ど観ません。

全部終わってから、他の人の評価を、見たり聞いたりして、ある程度以上、興味が湧いたりしたら、そのアニメを観てみようかな~と言った感じで、いつもアニメを観始めます。

が、今回は珍しく、リアルタイムで1つだけアニメを観ています!

そのタイトルは……

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」

基本的にはリアタイでアニメを観ないものの、ラブライブ!シリーズとなると、やはりちょっと話は別。

無印は「後から勧められたパターン」で観たけれども、そこでどうしようもない位に“ラブライブ!シリーズ”にハマってしまったので、ラブライブ!と冠されているアニメについては、サンシャインも、今回の虹ヶ咲も、リアルタイムで拝見させて頂いております♪

さてここから先は、若干ネタバレも含むので、録画だけしてまだ観てないよ~!と言う人は、退出した方がいいかもしれません!

一応注意もしたので、この先は自己責任で読んでくださいね!w

………………

…………

……

それでは、改めて!

「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」は、これまでのラブライブ!シリーズとは、ちょっとコンセプトが違います。

その一環として、実は毎回、ライブシーンが挿入されています。

しかも、その全てが「ソロ曲」です。

つまり、今までのように「グループ」を作っている訳ではなく、ひとりひとりが活動している!と言った感じで、お話が作られています。

少なくとも本日2020年11月18日時点で放送されている、第7話までは……であって、今後どうなるのかはまだ分かりませんけどね。
o(^-^)o

んで、その第7話までに流れた「ソロライブ曲」の中で、現状私が一番気に入っている曲が、今日のブログタイトルでも少し記した“りなりー”こと「天王寺璃奈ちゃん」の曲。

実は……正直「スクフェス」で、虹学のエピソードを読んでいた頃は、この子には全く興味ありませんでしたw

特に何がって気に入らないって訳でもなかったのですが、強いて理由を付けるなら、

「いや、まずとにかく、素顔を見せなさいよ!?」

みたいな?w

って言うか、基本的に私は、明るくて前向きな子が好きなので、性格的にも、正直あんまり合わないなぁ……とか思ってたんですよね。

だけど、アニメが始まると、いきなり素顔を晒しているとかって事やなんかもあったりして……

「あれ、アニメだとちょっとかわいいかも?」

なんて、途中から思い始めていたんですよねぇ。

んで、第6話で璃奈ちゃん回がやってくる訳ですが、そこでなぜ璃奈ちゃんが「璃奈ちゃんボード」を使っているのか?とかが明らかにされ、そして、ラストのライブシーンがやってくる訳です。

「ヤベェ!この子、めっちゃかわいいじゃん!(≧▽≦)」

と、思わず第6話にて、思ってしまった訳ですよお客さん!

そんな第6話で流れた、璃奈ちゃんのライブシーンが、現在YouTubeにて公開されているので、下のリンクをクリックして、ぜひご覧くださいませ~☆

曲名は「ツナガルコネクト」

璃奈ちゃんの、璃奈ちゃんらしい「ツナガル」と「コネクト」を、ぜひご堪能あれ~☆

あと、折角なので「ツナガルコネクト」から、璃奈ちゃんのかわいらしいショットを、何枚か貼っておきますね~☆
(≧▽≦)

そして、これだけ璃奈ちゃん推しっぽい記事を書いておいて、実は虹学の中でのイチオシは、璃奈ちゃんではないと言う……w

ただ、これまでに虹学の中で流れた「ソロライブ曲」の中で、一番好きな曲である事は間違いないです♪

まぁ、それもあくまで「現状では」ですけどね♪

ちなみに虹学の中で誰が一番好きなのか?……については、第一期が終わってから、改めて発表したいと思いま~す!
(^-^)/

それでは、本日の記事はちょっと長くってしまいましたが、最後までご覧頂き、ありがとうございました~!
o(^-^)o

次回のブログも楽しく書いて行きますので、ぜひ読みに来てくださいね~♪
(^-^)/

☆ ツナガルコネクト関連リンク

動画はこちら!
歌詞はこちら!

P.S
ちなみに……普段、YouTubeにコメントする事なんてほとんどないんですが、かなり久し振りに、この「ツナガルコネクト」に、コメント付けてしまいましたw

記事を読んで、ワタクシあにゃんの活動にご興味を持って頂きましたら、ぜひサポートをお願い致します! サポートして頂きましたお金は、ご自身の「夢」や「目標」を叶えたい!と思っている人を支援・応援する為の活動資金に充てさせて頂きます。