見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ火曜日55〜★クリームシチュー★スパゲティサラダ

どうも♪まるです(o^^o)
★お米の消費量毎月40㌔ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)

では早速、買い出しの中かから火曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今夜火曜日の美味しいメニューはこちら♪

★明日は夫婦で留守にするので作り溜め(๑˃̵ᴗ˂̵)

★クリームシチュー
★スパゲティサラダ

《材料》4人分
ステラおばさん
クリームシチュー   1箱
鶏モモ肉       2枚
玉ねぎ        2個
にんじん       2本
じゃがいも      3個
オリーブオイル  大さじ1
水        700ml
牛乳       300ml
粉チーズ     大さじ3
{サラダ}
スパゲティ     200g
お湯(茹で用)   適量
塩(茹で用)    適量
玉ねぎ       1/2個
きゅうり       1本
塩、砂糖      少々
ゆで卵        1個
塩コショウ     適量
マヨネーズ     適量


 《作り方》
①じゃがいもは皮をむいて一口大に切り水に浸けておきます
②にんじんは皮をむいて一口大に切り軽くラップをしてレンジで600W3分加熱しておきます
③玉ねぎは皮をむいて食べやすい大きさに切ります
④鶏モモ肉は一口大に切ります
⑤鍋にオリーブオイルをひき④を焼き色がつくまで炒めます③②を加えて炒め合わせ①の水を切って加えます
⑥全体に油がなじんだら水を加えて中火で煮込みます
沸騰したら弱火にして10分ほど煮込み一旦火を止めてルゥを割り入れて混ぜ溶かします
⑦ふたたび弱火で煮込みクツクツしてきたら牛乳と粉チーズを加えて混ぜ合わせます
⑧クツクツしてきたら出来上がりです♪
⑨玉ねぎときゅうりをスライスして塩&砂糖をふりかけておきます
⑩ゆで卵を作り殻をむきます
⑪お湯を沸かし塩を入れて沸騰したらスパゲティを半分に折って入れて茹でます
流水でしっかり洗って水を切ります
⑫ボウルに⑨を絞り入れゆで卵を加えてフォークでつぶし混ぜます塩コショウとマヨネーズを加えて混ぜ合わせスパゲティを加えながら混ぜます
⑬マヨネーズと塩コショウを足して味が整ったら出来上がりです♪

★ハムがなかったらなんか寂しいスパゲティサラダ😅
★総力祭で初めてゲットしたステラおばさんのルゥ。
我が家はいつもハウスシチュー😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?