見出し画像

まるの業務スーパー買い出しレシピ日曜日㊸〜★薬味で楽しくそうめん

どうも♪まるです(o^^o)
お米の消費量毎月40ww業務スーパー週1買い出し生活で、大食漢な5人家族の食卓を賄う主婦です(^^)
さて!暑い中ハッキリした目的も無😅買い出し行ってきました〜お買い得商品を集めてきました🤣これで今週を乗り切りたいと思います😁😁😁

では早速、買い出しの中かから日曜日の夜のメニューのレシピを公開したいと思います♪今週の日曜日の美味しいメニューはこちら♪

サラッとすませたい(˃̵ᴗ˂̵)

薬味で楽しくそうめん

《材料》1人分
そうめん      1束
お湯(茹で用)   適量
ミョウガ      1
カットネギ    大さじ1
冷凍刻みオクラ  大さじ2
おろし生姜   小さじ1/2
大葉         2
すりごま       適量
めんつゆ(2倍)  50ml
水        100ml


 《作り方》
お湯を沸かしそうめんを茹でて流水で洗って水を切ります
ミョウガは斜めに薄切りにします
大葉はクルクル丸めて千切りにします
味変で使うので別の小皿に大葉を入れてすりごまをふりかけておきます
器にめんつゆと水、生姜を入れてミョウガとネギを加えてオクラは冷凍のまま入れて出来上がりです♪


冷凍刻みオクラが氷代わりにつゆが冷たくて美味しい(˃̵ᴗ˂̵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?